1ヶ月以上間が空いてしまいましたが

ロマサガ3リマスタープレイ日記の続きです。

 

 

 

 

序盤のイベントをある程度こなしたので

中盤に向けて高火力な仲間を入れたいと思い

世界中の街をウロウロ。

 

 

その名も

ようせいさんだ!!

 

 

 

ようせい(妖精)って小さいので

 

あまり強くない

どちらかというと補助系・癒し系の

魔法キャラのイメージだと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が脳筋パワー系ファイターだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなビジュアルなのに

ゴリゴリのパワー系ファイターですからね

ロマサガのようせいは。

 

 

魔力・意志力が低いので

魔法適正はむしろ低いしw

 

 

一応、LPHPは低いし

弱点も多いので

打たれ弱いのは間違いないんだけど

 

 

 

 

その程度で、か弱く見えると思ったら大間違いよ真顔

 

 

 

 

圧倒的火力に比べたら

打たれ弱さなんて霞んで見えないぜw

 

 

それぐらい強いです。

ロマサガのようせいは。

好きよ~サガシリーズのこういうとこw

 

 

 

 

 

 

というわけで

ようせいさんを仲間にしたので

そろそろあのイベントをやりましょう。

 

それは…

 

 

 

 

 

「私が町長です」

 

 

 

 

で有名な、クソ町長がいるキドラントの

いけにえの穴イベントですw

ロマサガ3の中では「バンガード殺人事件」と並ぶ胸糞イベントなんじゃないかな。

 

 

 

 

そこそこレベルも上がってたし

ようせいさんも仲間にしたので

力技でゴリ押してもよかったんですが

 

 

一応作法に乗っ取って(?)

 

①一回アルジャーノンに遭って退却

②教授から「ねこいらず」を貰う

③町長から「ニーナを身代わりにした」という話く

④いけにえの穴に戻って

「ねこいらず」を使ってアルジャーノン撃破

 

という流れでプレイしました。

 

 

 

そして

原作ではこれで終わりだったんですが

 

リマスターでは

町長から報酬がふんだくれるようになりましたよw

 

 

 

 

町長をしばき倒すエレンさんの図

 

 

 

ただ、「報酬をよこせ」を選ぶと

 

「なんだ、金が欲しいのか」とか言われた挙句

「私が町長です。フッ」とか言い始めるので

 

ここは素直に「一発なぐらせろ」の方が

精神衛生上良いかもしれませんw

 

 

 

 

 

 

 

余談なんですが

 

以前スマホ版のシムシティを

プレイしてた時があったんですが

 

街の名前を「キドラント」にしてたんですよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがやりたかっただけww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~でも、シムシティは「市」なので

町長じゃなくて市長なんだけどねw