ちょっと日にちが経ってしまったんですが

 

ICE EXPLOSIONを見に

東京に行った時の話の続きです。

 

 

 

 

コロナで丸っと2年ぐらい

旅行自粛してたので

久々の飛行機&ホテルだったんですが

 

この2年ですっかり

チェックインの仕方とか

サービス内容とかが変わっていて

 

軽く浦島太郎状態になりました(苦笑)。

 

 

 

 

特に飛行機の自動チェックイン機。

 

 

画面に直接触らなくても

反応する仕様になってたんですが

 

感度が良すぎて

一文字入れたら二文字入るし

間違えた文字を消そうとしたら全部消えるし

 

 

畜生め!!!(血涙)

 

 

 

 

お陰でいつもより余計に

入力に時間がかかりました(汗)。

 

挙句入力した番号間違ってたしチーン

飛行機って「○○番号」って奴が多すぎんのよ~

 

 

 

ホテルのチェックインも

自分で入力するセルフサービス方式に

なってました。

 

 

変わったな~。

 

 

ところで

タッチペンでサインするの

苦手なんですよね~汗

 

紙でも綺麗に書けないのに

タッチペンだと更に糞な字になるの

マジでどうにかしたいゲロー

 

 

 

 

 

 

 

1泊2日の強行スケジュールだった上に

東京に住んでる家族と会う予定もあったので

 

あまり時間的な余裕は

なかったんですが

 

隙間時間に頑張って

観光してきましたよ~。

 

 

 

 

まずは都庁。

 

 

 
 
ホテルが都庁の近くだったので
展望台に上ってみました。
 
東京は
ランドマーク的な高層ビルがいくつもあるので
見てて楽しいですね。
 
天気も良かったので
いい眺めでした。
 
 
 

 

 

そして

迎賓館赤坂離宮。

 

 
 
別館は事前予約が必要ですが
本館と庭園は予約なしで観覧することができます。
 
 
今も現役で、海外VIPとの会談や晩餐会等に
使われている会場なんですよね。
 
そんな場所を、庶民が普通に見学できるなんて
不思議な気分。
 
上流階級の世界を
垣間見ることができました。
 
 
 
因みに入場時は
空港並みの手荷物検査があります。
流石は国宝。
 
 
 
 
 
 

 

アイスショーは横浜だったので

中華街にも行ってきました。

 

 
 
ただ、あんまり時間がなくて
ご飯食べただけですぐ移動しないと
いけなかったので
 
横浜はほとんど観光できてません。
 
赤レンガ倉庫とか
行きたかったな~。
 
 
 
 
横浜を含め
神奈川観光は、またの機会に
じっくりしたいと思います。