先週末、高橋大輔が座長を務めるアイスショー

「ICE EXPLOSION 2023」を見に

横浜まで行ってきました。

 

 

 

 
 
 
なにげに人生初の横浜でした。
新横浜スケートセンターももちろん初。
 
 
話には聞いていたけれど
想像以上にコンパクトな会場でした。
テレビだとあんなに広く見えるのに。
 
 
チケット代ケチって3階席だったんですが
去年見に行ったBEYONDの2階席と
さほど変わらない距離感でした。
 
 
 

ただね…

めっっっっちゃ寒かった…!!!

 

 

今まで、結構色んな

ショーや試合を見に行ったんですが

これまでで一番寒かった!!

 

おかげで、せっかく治った風邪

ぶり返すかと思った…!!

危なかった…!!滝汗

 

 

 

 

さて、アイスショーの内容なんですが

 

 

 

 

今回のアイスショーは

グループナンバーが結構ガチでした。

 

振り付けめっちゃ揃ってたし

完成度が高かった。

 

 

キャストの皆さんの練習時間って

どれぐらいなんだろう…。

 

現役組はシーズン真っ只中なので

大変そうだなと思ったり。

 

 

 

そんなグループナンバーは

どれも良かったんですが

 

特に

村元哉中・村上佳菜子・折原裕香・ユラ=ミンによる

BLACKPINKのナンバーは

最高に可愛かったラブラブ

 

後列左から折原・村元、前列左から村上・ユラ=ミン…のつもり。

例によって似せようと努力はしたけれど画力が以下略。

 

 

 

出演者のインスタ巡回してたら

他のキャストが真似して踊ってる動画が

ちょいちょい出てきて

微笑ましかったです。

 

人の振りって

真似したくなるよね(笑)。

 

 

 

逆に男性キャストだけの

近未来的なグループナンバーも

カッコよかったですね。

 

あの雰囲気は

女には出せんのよ。

 

 

 

 

 

個別のプログラムでは

 

前半はやたらラテン系の曲が

多かったような気がします。

 

今季のRDの規定がラテンだから?

関係ないか。

 

 

 

 

荒川さんは相変わらずの美しさ。

とても2児の母とは思えん。

 

この座組の中ではなにげに

マッシモ=スカリの次に

年上なんですよね、彼女。

 

ご本人は、いつまで続けるか

そろそろ引き際を考え始めている様子ですが

まだまだ続けて欲しいなぁ。

 

佐藤有香さんぐらい続けてほしい。

 

 

 

 

友野くんは今季のEXの

「What’s My Name?」でした。

 

めっちゃ盛り上がる曲で

めっちゃ派手な演出で

最高でした。

 

友野くんをはじめ現役組は

高難度ジャンプが跳べるので

やっぱ迫力が違いますよね~!

 

 

 

 

一番驚いたのは

ミハル・ブレジナが出てたこと。

 

何回プログラム見返しても

載ってないんですけど!!?

 

…って思ってたら

1月5日に公式サイトにシレっと

出演が決まったって書かれてましたw

 

まさかミハルまで見られるなんて

思ってなかったから嬉しかった。

 

しかも演目「鼓童」だったし。

最高か!!

 

 

 

 

カナダイは今季のEX

「Love Goes」でした。

 

もうね、カナダイが現役の内に

一度でいいから生で見たいと思って

今回チケット取ったのよ。

 

良かったわ~。

ちょっと軽く涙出そうになったわ。

見に来て良かった。

 

こうなると

競技用のプログラムも

生で見たくなってきますね。

 

欲が出てきていけませんな。

 

 

 

 

 

そしてショーの大トリは

高橋大輔のソロプログラムでした。

 

 

今やすっかりアイスダンサーなので

1人で演技していることに

むしろ違和感を覚える(笑)。

 

でも、圧倒的な表現力はもちろん健在で

こちらも大変素晴らしかったです。

 

久々のジャンプも

危うかったけどなんとか成功しました。

良かった…!!

 

 

 

ところで

シングルとアイスダンスって

スケート靴が違うけど

 

この時はシングル用のに履き替えてたんだろうか?

それともアイスダンスのシューズのままだったんだろうか?

 

誰か教えて偉い人!!

 

 

 

 

 

 

このアイスショーの模様は

1月9日にテレビ東京で

放送されたようですが

 

 

地方在住だから見れねぇ…!!(泣)

 

 

やっぱり3階席だと

細かい所までは見えないので

TVで見直したいんですよね。

 

 

こっち(福岡)でも

放送してくれないかしら…。

頼むぜTVQ!!

 

 

 

 

あと、長年愛用してるオペラグラス。

(母のを借りてる)

 

私の視力の問題もあるだろうけど

最近はピントが合わなくなってきたので

 

いよいよ野鳥の会並みの双眼鏡の購入を

検討せねばならんかもしれん…(笑)。