ロマサガ3リマスタープレイ日記

続きです。

 

 

 

 

 

 

 

野盗イベントを終わらせた後は

とりあえず仲間を増やしたいと思って

ヤーマスへ。

 

 

 

ヤーマスと言えば

ドフォーレ商会とコイツら。

 

 

 

 

 

 

ロビンs。

 

 

 

もうね、何回見てもこのイベント

アホ過ぎて草ww

 

 

 

ロビンといい

サガフロのレッドといい

 

絶対スタッフさんの中に

特撮好きな人がいるよね(笑)?

 

 

 

しかも、まさか20年後に

CV杉田智和でアニメ化されるとは

当時は思いもしなかったよね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

無事にロビン(細)を

仲間に入れたんですが

 

 

 

次はあのイベントを進めるために

再びピドナへ。

 

 

 

あのイベントとは…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お父様はもういないのよ!!」

 

 

 

で、お馴染みの

ミューズの夢魔イベントです。

ゴン救出イベントは以前にしれっとクリア済み。

 

 

 

 

夢魔の秘薬のせいで

夢から覚めなくなってしまった

ミューズ様を助けるために

 

主人公たちも夢の中に入って

夢魔と戦うイベントなんですが

 

 

 

最後は上記のセリフとともに

深窓の令嬢のミューズ様(しかも病弱)が

自力(拳)で夢魔を倒して終了するという

 

衝撃のラストを迎える

イベントだったりします(笑)。

 

 

 

ほんと…サガシリーズの

こういうロックなとこ

大好きだわwwニヤニヤ

 

 

 

 

上記の演出と

重要アイテム「銀の手」が

手に入ることから

 

数あるイベントの中でも

結構印象に残るイベントですよね。

 

 

 

 

 

残念ながら今回は

ミューズ様を使う予定はないんですが

 

モニカ編の時に

ぜひ仲間にしたい。

 

「チームセレブ」とか

作りたい(笑)!!!