FF7リメイクとキングダムハーツ3が

ひと段落したので

 

 

ロマサガ3リマスターを

ちまちまと進めております。

 

 

 

 

 

まずはピドナの工房で

ノーラを仲間にして

職人集め(定石)。

 

 

 

ノーラさん。

 

 

 

初回の選択肢で間違うと

二度と出会えなくなるんですよね。

なにげに初見殺しなキャラです。

 

 

サガシリーズはこういう

しれっと初見殺しが結構あるので

油断できません(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

職人集めと同時進行で

ファルスVSスタンレーのマスコンバットも攻略。

初めてスタンレー側で勝利しました。

 

ミカエル以外の主人公だと

マスコンバットする機会があまりないので

貴重な一戦。

 

 

 

 

 

 

その後はランスに行って

荷物運びイベント。

 

 

何事もなくサラっと終わらせても

良かったんですが

 

ちょっとレベル上げしたかったので

野盗狩りしてたら

野盗のアジトを叩く流れになりました。

 

 

今まではずっと

サラっと攻略して終わらせてきたので

この流れは今回が初めてかもしれない。

 

 

 

 

野盗をしばき倒すエレンさんの図

 

 

途中でポールと遭遇したので

ちゃんと逃がしてあげました。

 

これでポール加入フラグが立つ。

ただ、今回はポールは仲間にするつもりないんだけどね。

 

 

 

そのまま大野盗も撃破。

 

連携技使われて

ちょっと苦戦しかけたけど

 

こないだまでやってた

FF7リメイクのハードに比べたら

全然余裕だったわ(そりゃそーよ)。

 

 

 

 

 

この後も諸々進めてるんですが

絵の方が間に合わなかったので

また次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても…。

 

カラーと違って

モノクロは塗りで誤魔化せないので

画力がモロに出ますねチーン

 

モノクロも練習しなきゃなー。

精進しよう。