なんか…

やたらと人から道を聞かれる人っていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…そう、俺だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

昔から、やたらと人に

道聞かれるんですよね。

 

 

 

決して

話しかけやすそうな見た目ではないし

愛想が良いわけでもないんですが。

謎。

 

 

 

特に高齢のマダムが多いですが

外国人からも結構話かけられます。

 

 

 

以前、北海道に旅行中に道を聞かれた時は

流石にどうしようかと思ったぜ…(遠い目)。

こちとら旅行者ムーブ丸出しだったのに…お前の目は節穴かと

 

 

 

 

まぁ急いでなければ別に

道聞かれても構わないんですが

 

ただ、全く知らない赤の他人から

「あ~基山さん久しぶり~」ぐらいの親しげなノリで

近寄って来られるのは結構恐怖です真顔

 

 

 

 

 

あと、残念ながら私

道案内するの致命的に下手くそなんですよね。

 

 

 

普段フィーリングで道を歩いてるので

目印なんてイチイチ覚えてないんですよ。

だから聞かれても全然答えられない。

(因みに自分が迷うことはほぼないです(謎))

 

 

 

 

英語で尋ねられた時なんかもう

酷いですわ。

 

方角を指さして一言

「Overthere!(あっち!)」

以上。

 

 

 

雑な説明で申し訳ないとは思ってるんですよ(苦笑)

ただね、英語ができないんじゃないのよ。

(いや、できんけど)

 

 

日本語でも説明できねぇんだよ!!

畜生め!!

 

 

 

 

 

 

 

頼むから…私には道を聞かないでくれ……。