先日ワクチン3回目打ってきました。

 

 

 

 

 

 

2回目の時

39℃近くまで熱が上がって

 

なのにうっかり

解熱剤も水分も何も用意してなくて

 

ただただひたすら熱が下がるまで

根性で寝続けた記憶があります(苦笑)。

 

 

 

 

なので

まぁ今回もきっと

そうなるんだろうな~と思って

高熱が出るのは覚悟済みだったんですが

 

翌朝全然熱が出なくて

拍子抜け!!

 

腕もあんまり痛くないし。

 

 

副反応を考慮して

連休のタイミングで

打ちに行ったけど

 

これなら

普通の連休として過ごせそうだわ

やったね~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…とか思ってたら出るよねw

昼過ぎから発熱w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い今回は

38℃超すことはなかったんですが

 

微熱な分

むしろ頭痛や倦怠感が

ビミョーに尾を引くハメに…。

 

 

 

頭痛のせいで夜寝付けなかったのが地味に辛かった

 

 

 

 

3日目も頭痛と倦怠感が

抜けきらなかったため

 

急遽仕事の休みを取って

1日ゆっくりして

ようやく復活しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

体調的にもスケジュール調整的にも

地味に大変なワクチン接種でしたが

一応無事に終わりました。

 

とりあえず

大事なく済んでよかったです。

 

 

 

 

4回目以降は

高齢者だけに絞るようだし

 

古今東西

流行病の流行る期間は

大体3年だし

 

私はこれで最後かな。