ファイナルファンタジー7リメイク

先日ようやくクリアしました~クラッカー

 

 

 

発売の一ヶ月後ぐらいに買ったので

1年10ヶ月ぐらい?かかりました(苦笑)。

 

放置してた期間が長すぎんのよ…

 

 

 

やる気が戻ってきたら

クリアまではあっという間でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

「パーティメンバーは最大3人だから

装備も3人分でいいや」

 

 

 

…と思って

マテリアも3人分しか

育ててなかったんですが

 

 

 

終盤はパーティメンバーが

コロコロ変わる仕様だったので

対応するのが大変でした汗

 

 

 

特にラストバトルは

直前のバトルの内容で

メンバーが変わる仕様だったんですが

 

 

 

回復の要のエアリスが

最終メンバーに選ばれなかったので

 

回復手段が乏しい状態で

ラスボスと戦うハメになりました。

 

 

 

縛りプレイかよ

自分から難易度上げていくスタイル(苦笑)

 

 

 

おかげで

相討ち寸前の

本当にギリギリの状態で

なんとかラスボスを撃破しました。

 

 

 

 

マジで満身創痍でした…お疲れさま

 

 

 

 

 

 

クリアまでに時間かけた分

EDは感無量でしたね~

 

長編映画を見た後のような

満足感でした。

 

 

 

テーマソングの「Hollow」も

哀愁があって

めっちゃ良い曲です。

 

植松さんの曲は

メロディーが良い…ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

さて

無事にクリアしたことで

チャプターセレクトが解禁になりました。

 

 

 

ここからは念願の

やり込みの時間ですよニヤニヤ

 

 

 

1周目で取りこぼした

アイテムの収集や

ミニゲームのやり込み等を

進めていきたいと思いますラブラブ

 

 

 

シルバートロフィーまでは

全部集めたいな~。

 

 

 

ゴールドトロフィー

(ハードで全章クリア&最強の隠しボス撃破)

は挑戦できるかわからんけれども。

 

 

 

まだまだ楽しんでやり込みますよ~

今度は放置せずに終わらせたい(笑)。

 

 

 

 

 

 

そして

せっかくこのためにPS4買ったんだから

 

KINGDOM HEARTSⅢとか

サガスカーレットグレイスとか

ロマサガシリーズのリマスターとかも

やりたいんだ!!

 

もう時代は完全にPS5なのにPS4の話をする奴(笑)