先日放送された、進撃の巨人のアニ外伝

『Wall Sina,Goodbye』

 

録画してたやつを、ようやく見ました。

 

 

 

 

 

 

 

以前ブログにも書いた通り

漫画版は読んだことがあるんですが

 

アニメ版は単行本の限定版の付録だったので

もう見るチャンスは無いと思っていました。

 

 

だから、今回放送されて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

漫画版は

ドーナツにがっつくアニとか

コミカルなシーンも出てくるんですが

 

アニメ版はひたすらシリアスで

いつも通りのクールビューティーなアニでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この話は

女型の巨人が猛威を振るう

第57回壁外調査の前日譚なんですが

 

 

 

 

 

アニは仕事し過ぎだと思う。

 

 

 

 

任務前日に、一日中失踪娘の捜索をして

 

翌日にウォールローゼ外まで移動して

壁外調査中に散々走り回った挙句

エレン巨人と格闘&アッカーマン2人を相手に立ちまわって

 

またその日のうちにウォールシーナまで戻ってきて

しれっと翌日憲兵として出勤したわけでしょ?

 

 

 

 

 

 

ウォールシーナからウォールローゼまでは

130kmあるらしいですし

(※名古屋から京都ぐらい)

 

ウォールローゼを出てから更に

壁外調査地点(≒巨大樹の森)まで移動しなきゃならんのでしょ?

 

 

 

 

 

しんどい!!!

 

 

 

 

 

兵士ごっこ時代のアニ

ライナー・ベルトルトと比べて

仕事量多すぎん?

 

 

 

そりゃーライナーさん

アニに蹴り殺されても文句言えんと思う。