先日、半年以上ぶりに

美容室に行ってきました。

 

 

 

 

髪が伸び放題になってたし

 

色も

プリンとか河童とかいう次元じゃない

ぐらい荒れ果てていたので(汗)

 

 

 

久々に整えてもらって

スッキリですラブラブ

 

 

 

 

 

根元からブリーチし直して

今回はちょっと緑系の色を

入れてもらいました。

 

 

 

 

 

最初は緑というより

グレーに近かったんですが

 

 

 

何回かシャンプーしたら

色落ちして

 

ちょっとだけ緑がかった

くすんだ金髪

 

って感じになってます。

 

 

 

 

↑実際はこんなに緑じゃない。もっと渋い色で塗るべきだったな。

 

 

 

 

とはいえ

もともとアッシュ系の色にしたかったので

 

 

 

色落ちした今

ちょうどいい色合いになってて

嬉しい音譜

 

 

 

 

けど本当に

シャンプーするとすぐ

色落ちしちゃうんですよねあせる

 

 

 

カラーシャンプー持ってないので

できるだけシャンプー控えて

(湯シャンでカバーだ)

 

長持ちするよう

努めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

今でこそこんな派手な髪色に

している私ですが

 

 

 

去年ぐらいまでず~~~~と

黒髪だったんですよね。

染めるのが面倒だったので←理由よ

 

 

 

 

ただ最近

白髪がちらほら生え始めたので

 

 

 

どうせ白髪染めするなら

何色に染めても良くね!?

むしろ白髪が目立たないくらい

明るい色にしちゃえば良くね!?

 

 

 

…と思って

今みたいにブリーチするように

なったんですが。

 

 

 

 

この髪色を見た家族から

「かえって白髪に見えるんだけど」

 

 

…と言われて

イラッ☆としたのは内緒である(苦笑)。