ストレングスファインダー

 

 

“自分の強みを知る”って奴ですね。

 

 

 

 

 

 

結構前から存在は知ってたんですが

有料なので

ちょっと二の足を踏んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に

Twitterの一部界隈で流行っていたのを見て

思い切って自分もやってみました。

 

 

 

 

 

 

結果↓

 

 

 

 

どう頑張っても小さくて文字が潰れてまう…(無念)

 

 

 

 

 

 

↓全体はこんな感じです。

 

↑社交性低すぎワロタ

 

 

 

 

 

 

 

実行力影響力人間関係構築力戦略的思考力

 

の4つの項目があって

 

 

 

人によっては

結構偏ったりするみたいなんですが

私は割と

満遍なく散らばってる感じですね。

 

 

 

 

意外だった。

自分は偏ってるタイプだと思ってたけど

めっちゃバランス型やん。

 

 

 

あと

戦略的思考力がそこそこあるのも意外だった。

そういうの一番苦手だと思ってたから。

 

 

 

 

 

 

 

この結果をざっくりまとめると

 

・常に上を目指して努力できる。

・集団の中でバランスを取りながら上手くやっていける。

・ただし、積極的に人と関わり合うタイプではなく

自分の意志や情熱を他人に熱く語ったりするのは苦手。

 

って感じですかね。

 

 

 

 

 

 

MBTI診断でも、ISTPだったし

 

“意外と社会に適応できるタイプの一匹狼”

 

っていうのが

私の基本的性格なんだろうな。

 

 

 

 

 

 

リーダーには不向きなタイプなので

社長や経営者には向かないけれど

 

フリーランスには向いてそうなので

ある意味クリエイター向きなのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語を日本語訳したものなので

文章が硬くて

ちょっと違和感があるのがネックですが

(しかも有料)

 

 

ストレングスファインダー

結構面白かったです。