映画「るろうに剣心 最終章 The Final」

先日やっと見てきました~ラブラブ

 

 

 

 

 

なんとなくイメージで描いたらコレジャナイ感満載に仕上がってしまった。なんでや。

 

 

 

 

 

ずっと見たいと思ってたんですが

 

 

なんとなく体調が悪かったり

緊急事態宣言やらなんやらで

なんとなく外に出るのが面倒臭かったりで

 

 

ずっと後回しになってたんですが

 

 

 

 

 

うかうかしてたら

次の「The Beginning」始まってまうやん!!

 

 

 

 

 

…と思って

急いで行ってきました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~行って良かったです。

 

 

るろ剣でまさかこんなに泣くなんて…

ってぐらいボロ泣きしました。

 

 

 

 

 

 

 

以下雑感↓↓↓

(※今回はガチのネタバレ含みますのでご注意ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

序盤の列車でのシーン

斎藤さんの加えタバコにハラハラした。

木製の車内でタバコとか火事になるや~ん!!ってw。

 

 

 

 

 

蒼紫様、あんまり見せ場なかったけど格好良かった。

伊勢谷さん…本当に勿体ない。

この映画がお蔵入りにならなくて心底良かったと思った。

 

 

 

 

 

土屋太鳳さんの操

前作はちょっと違和感があった(正直ヅラが似合ってないと思った)けど

今回は普通に可愛いなと思った。

アクションシーンも見事だった。さすが体育大学出身。

 

 

 

 

 

ラスボス一歩手前で瀬田宗次郎が出てくるのは

良い改変だと思った。

剣心と宗次郎の共闘とか最高じゃないですかやだー!!

こういう少年漫画的な胸熱展開、大好きです(笑)。

 

 

 

 

 

事前に俳優さんについて調べてなかったので

張役が三浦涼介さんだったこと、今回初めて知りました。

あんなにキレイで可愛い顔をしてるのに

あんなに野蛮な役もできるんだねー!!

 

 

 

 

縁の少年時代、真剣佑さんそっくりで

全然違和感がなかった。

むしろ本人かと思った。

めっちゃ神キャスティングだなーと思った。

 

 

 

 

巴さん、美しかった…。

The Beginningも楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

見終わってシアターから出る時

 

後ろの大学生ぐらいの若い男の子が

「俺はやっぱ、福山雅治が最高に格好良かったね!!」

ってテンション高めに語ってたんだけど

 

 

福山さん、回想シーンで3秒くらいしか映ってなかったんだけどね(笑)。

 

 

福山さんて女性人気が凄いイメージだけど

男性から見ても格好良いんだね~と、ちょっとほっこりしたわ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で

次のThe Beginningも楽しみにしてます。