九州北部では

5月15日に梅雨入りしたんですが

 

 

 

梅雨入りしてから

急に湿度が上がって暑くなって

 

 

 

早くもげんなりしている基山です(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は観測史上2番目に早い

梅雨入りだそうですね。

 

 

 

因みに1番早かったのは

1954年だそうなので

もう60年以上も前なんだぜ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨入りしたってことは

梅雨が明けると夏が来てしまう訳で(当たり前)

 

 

 

 

梅雨が早かったってことは

夏も一足早く来てしまう可能性がある訳ですよね…

(梅雨が長くなる可能性もありますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の明るさとか陽気な雰囲気は好きですが

いかんせん暑すぎる。

 

 

 

逆に室内は冷房で寒すぎるし…(泣)。

 

 

 

寒暖差が激し過ぎて

生きてるだけでグッタリしてしまうので

夏は苦手です…。

 

 

 

 

 

 

 

あ~早く秋にならないかなぁ~…真顔