ファイナルファンタジー7リメイクより、エアリス。

 

あ…首飾りちょっとミスってる…(汗)。

 

 

 

 

厚塗りっぽい塗りに挑戦してみました。

 

 

 

 

楽しかったラブラブ

 

 

 

 

楽しかったけど…

 

めっちゃ時間かかった…!!!

 

 

 

 

不慣れなのもあるけど

これじゃ効率が悪すぎる!!

 

 

 

 

要練習!!

 

 

 

 

あと、アニメ塗り以上に

デッサン狂いが目立つことがよく分かった。

 

 

 

厚塗りするには実力が必要なんだな~チーン

勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で(どういう訳よ)

ファイナルファンタジー7リメイク

細々とプレイしております。

 

 

 

 

 

 

全体的にキャラクターデザインが秀逸だなと。

 

 

 

 

 

 

ティファの露出が大幅に減って

男性陣からはクレームが出てるけど(笑)

 

 

 

女目線で見ると

タイトスカートがプリーツスカートになってたり

オーバーニーソックスが追加されてたりして

より可愛くなったな~と思います。

 

 

 

 

エアリスのジャケットがライダース風に変更されてるのも

もの凄い好み酔っ払い

 

 

 

 

何よりバレットがカッコイイ!!

原作→AC→DC→リメイクと

どんどん格好良くなってる気がします。

 

 

 

 

 

 

 

グラフィックが進化し過ぎてるし

ゲームシステムも変わってるので

原作とはもはや別ゲームのようにも感じるけど

 

 

 

 

でも

原作の音楽が随所に使われていたり

小ネタもちゃんと再現されてたりして

 

製作陣の原作リスペクトが感じられるのが

とても嬉しい。

 

 

 

 

 

新キャラとか、ストーリー改変とかも多少あるけれど

リマスターではなくリメイクなので

私はそれもアリだと好意的に受け止めています。

 

 

 

 

 

ていうかめっちゃ楽しいからオケー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでさ

気づいたらもう2月やん!?

もうすぐ発売から1年やん!?

 

 

 

 

私が買ったのは5月頃だったんですが

それにしてものんびりプレイし過ぎやろ(汗)。

 

 

 

 

最初はサクサク進めてたんだけどね…。

 

ウォールマーケットで迷子になったあたりから

急激にプレイスピードが落ちたのよ(苦笑)。

 

 

 

 

 

全18Chapterのうち、現在Chapter15をプレイ中です。

 

 

 

 

5月までにはクリアしたい…!!