アニメ「進撃の巨人 ファイナルシーズン」

怒涛の展開が続いてますね。

 

 

 

 

 

 

 

見てて思うのが、とにかく

シリーズ構成と演出が神だなと。

 

 

 

 

 

 

 

時々、

台詞やエピソードの順番が入れ替わったり

アニメオリジナルシーンが挿入されたりしていますが

 

そのお陰で、より一層

ストーリーが分かりやすくなってますし

 

キャラクターにも

感情移入しやすくなってるんですよね。

 

 

 

 

とても効果的だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、

残酷なシーンほど

丁寧に描かれてるんですよね。

 

 

ヴィリーの最期の瞬間に

家族との別れのシーンを挟んだり。

 

 

パンツァー隊の最期も

原作だと結構あっという間だったんですが

アニメでは、しっかり尺を取って描かれていた印象です。

 

 

 

 

 

 

何よりサシャ……!!(泣)

 

 

 

 

 

 

原作でそういう展開になるのは知ってたけど

実際に音楽や声が付いた状態で見せられるともうね

 

 

ただただ悲しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下その他諸々の雑感

 

 

 

・ガビが可愛い。

原作ではあんまり興味なかった(むしろ印象が悪かった)んだけど、

声が付いたおかげでめっちゃ可愛い。

声優さんは偉大だ。

 

 

 

・子供たちの声に応えて変身するライナー

めっちゃヒーローだった。

でも予告で秒殺。切ない…(泣)。

 

 

 

・アルミンの一般人虐殺カウンターが

どんどん跳ね上がっていく!!

 

 

 

・アッカーマン2人の安心感よ。

絶対に敵に回したくない。

マーレ側に若干同情するレベル。

 

 

 

・てかやっぱ調査兵団って精鋭揃いなんだなー。

 

 

 

・オニャンコポンきたーーー!

 

 

 

・どシリアスなシーンで、「オニャンコポン」ってサラリと言える

ハンジさん(の中の人)が素晴らしい。

 

 

 

…etc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、感想は諸々あるんですが

 

個人的に一番ツボだったのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット上で、超大型化したアルミンが

 

ドデカミンて言われてて草。

 

 

 

 

 

 

 

会社の自販機にね、ドデカミン入ってるんですよ。

見る度に笑っちまうじゃねーか。

どうしてくれるんだコノヤロー(笑)。