先日、刀剣乱舞は6周年を迎えましたが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この度
刀剣乱舞5周年企画の本丸博に
行ってきました。
 
 
 
 
 
コロナの影響で
延び延びになってたんですよね。
 
 
 
無事に開催出来て良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
もちろん
コロナ対策は徹底されてました。
 
 
 
スタッフさんは
マスク+フェイスガード+手袋着用で
絶対に観客と直接触れ合わないように
なってたし
 
 
 
密にならないように
観客の入場誘導もきっちり管理されてました。
 
 
 
チケット1枚1枚に整理番号が振られていて
1~25番までの人は
待たずにすぐ入れたんですが
 
 
 
残念なことに私は26番でしたw
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう展示って
 
以前はチケットさえ持っていれば
何時に来ようと自由だったけど
 
 
今は
入場時間が細かく指定されているので
 
 
時間が守れない遅刻魔や
時間に縛られたくない自由人にとっては
窮屈な時代になったな~と思います。
 
 
 
 
 
ただ、会場内が密にならないので
中の展示をゆっくり見て回れるのはいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
私こういう企画展が好きで
よく行くんですが
 
 
 
過去最高に密だったのは
高御座と御帳台の展示と
安室奈美恵展でした。
 
 
 
どちらもコロナ前だったからできたけど
今は開催自体無理だろうな…汗
 
 
 
 
 
 
 
 
展示品の大半が撮影OKだったので
皆バシャバシャ写真撮りまくってました(笑)。
 
 
 
女性客が大半だったんですが
中には男性客もいて
同田貫の写真を撮ってた姿が印象的です。
 
 
やっぱり同田貫は
男性から人気なんだね~とほっこり照れ
 
 
 
 
 
個人的には
舞台・ミュージカル・映画版の衣装の展示が
一番嬉しかったです。
 
 
東京では時々展示されてるみたいですが
地方じゃなかなか見れないからねあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後の物販コーナーで
 
 
 
 
 
 
無事に散財しましたw
 
 
 
 
 
元々グッズにはあまり興味がない人間なので
普段はほとんど買わないんですが
 
 
 
 
画集とか設定資料集には弱いんだ!!
だって絵描きの端くれだもの!!
 
 
 
 
特に図録は
ずっと欲しいなと思ってたけど
手に入れそびれていたので
この機会にGetできて満足ですドキドキ