進撃の巨人のファイナルシーズン観てます。

 

 

 

NHK総合で放送されているので

全国同時視聴できるのがありがたいです。

(民放だと地方はどうしてもリアルタイム視聴できないので)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルシーズン(マーレ編)は新キャラが多数登場しますが

その中でもピークちゃんは大人気ですね。

 

 

 

おっさんが多い進撃の中で、貴重な妙齢の女性キャラ笑

↑はちょっとアニっぽい顔になっちゃったので、またいつかリベンジしたい

 

 

 

基山も大好きです。

 

 

 

原作見た時から好きでしたが

アニメでは声や動きがついている分

余計に可愛く感じます。

 

 

 

戦士候補生たちの良きお姉さんって感じなのも

可愛いポイントです。

 

 

 

 

 

 

他の女性キャラは

ミカサといいサシャいいアニといい

みんな呼び捨ての方がしっくりくるんだけど

 

 

 

ピークだけはついつい“ちゃん”をつけてしまうのは

きっとこいつ↓のせいだ笑

 

 

 

 

「さすがピークちゃん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の4月に発売される別マガ5月号で

進撃の巨人がついに最終回を迎えることが

発表されました。

 

 

 

どんな風に終わるのか

全く見当がつかないあせる

 

 

 

 

 

ただ

連載開始から11年半

アニメ1期放送開始から8年の歳月を経て

ついに完結するのかと思うと

とても感慨深いです。

 

 

 

 

 

私も

原作読んだり、アニメ見たり

色んな方の考察を見たりしながら笑

進撃の巨人のクライマックスを楽しんでいこうと思います音譜