今日のレオパ 1号 | REGARIFU!(爬虫類ブログ!!)

今日のレオパ 1号

今日のレオパ 1号です。



今日のレオパではその日1番可愛かった子や悪い子、飼育環境などなどを写真でご紹介するコーナーです。



家のレオパ、他人のレオパじゃんじゃん紹介するのでお楽しみに~



まぁ家の子紹介が終わるまで他の人の子は紹介しませんがf^_^;



今回は1号なんでいきなり紹介しちゃいます。




爬虫類、レオパ大好きブログ!他にもいるよ~
今日はこの子。スネークアイに見えますが、エクリプスです。



ちなみに反射によりエクリプスの黒い幕が透けてスネークアイに見えます。



エクリプスの黒い幕が薄い子は反射しなくてもジーと見てれば分かります。



ではプロフィールを



名前 アレキサンドリア

性別 ♀

年齢 2歳(だめ卵経験あり)

種類 マックスーパースノー



こんな感じですか。



では次は飼育環境を。




爬虫類、レオパ大好きブログ!他にもいるよ~
レプティケースにタッパーなしでミズゴケをイン。



すぐミズゴケ乾いちゃうのでシェルターと壁との間に入れるタッパー探し中・・・



手前の容器は水入れです。



そしてそしてこっからがRオリジナルのところ~




爬虫類、レオパ大好きブログ!他にもいるよ~
じゃ~ん!!



シェルターの上の部分はミルワーム入れになっておりま~す!



こっから普通にミルワーム食べてます。



それでいて2日に1回はイエコのMを最高10匹食べさせてます。



なかなかいいですよ。これ。



食べてる姿も可愛いし。



しかもこの中に爬虫類用ゼリーとカルシウムもてんこ盛りしてるので健康にもかなり良いです!!



他の奴等も大体こんな感じです。



今回はほぼ飼育設備のご紹介になっちゃったのでまた後日他の奴等と一緒にアレキサンドリアはご紹介させていただきます~



では~