さて、妊娠発確定から2日たちました。

先日、母子手帳ももらってきたし、少しびっくり気分もおさまって、妊娠生活楽しもう音譜と思っています。


さて、妊娠生活で気になるといえば、「つわり」のことガーン

苦しいのかなぁと心配していたものの、今のところ、大したことはなかったりしますにひひ

つわりっぽいといえば、揚げ物と炊き立てのご飯のにおいはちょっとムカムカしますが、それにさえ近づかなければ、元気なもんです。

だから、スーパーのお総菜売り場には近づきたくありませんあせる

これから先もこれくらいで済むといいなぁ。


さて、そして、先ほどネットでぽちっと注文したのは母子手帳ケース。

ベルメゾンでがま口タイプが売っていたので、悩んだ結果、購入手続きしちゃいました。

届いたら、ブログにもアップしま~す。


そうそう、ちょっと不思議なことがありました。

妊娠発覚前からずっとちくちくおなかが痛かったんですが、昨日、お腹に向かって

「無事に生まれてこれるように協力するから、あんたも私が快適に過ごせるように協力してね。」

と言ったら、痛みがなくなりました。

まだ、耳も目もないはずなのに協力してって言ったのわかったのかなはてなマーク