登校班問題、再び勃発



本日、子供会にのイベントがあって



その中で次回の登校班の班長、副班長の話し合いを




子供たちで行う。




以前、行き渋りに伴い車での送迎が度々あり迷惑になるので



配慮をお願いしたら、快く承諾してくれたのに




本日の話し合いの場に同じ班の新5年生が一人も参加してなくて



後日話し合いとなりました悲しい



我が子はイベントに一緒に行ける仲の良い友達がだれも行ける人がいなくて



それならもう、参加したくないとなり



欠席に。




で、同じ登校班になった子が仲の良い子で


習い事の関係でそれ終わりで行ったみたいなんですが




そこで、後日話し合いと言われたらしく


副班長を選ばなきゃいけず




学期ごとにかわってもとか、話があったそうです。




正式にまだ話がこっちに来たわけではないし


友達伝いなので



はっきりしたことがわからず。




その仲いい子も



今はマシにはなったけど



以前はうちと同じく



行き渋りがあって、腹痛もけっこう言ってたのは


知ってて




今回の話し合いも「できない」と、言うつもりなのは聞いてる状態でした。



なので、まさか同じ登校班になるなんて驚き





もう、別になったらなったでいいけど



ただ、車での送迎時や休んだ日の対応がどうするのかさえ



しっかり対応してくれればと。





はぁ~、仲の良い子の事情もわかるし


どうなるのやら。