長男坊、さすがに限界か本日ダメで


「休みたい」とな真顔



旦那はこの雪の影響で2日間、在宅ワークしてたし




私もパートの人数が今日は少なくいから休むのは厳しい

(さらにパート中に仲間が子供のお熱で帰宅されたという真顔






で、旦那は出勤し



ぎりぎりまで様子見ましたが



車で送迎で学校行くのも無理ゲーで



本人、留守番するとのことでお休みに。





様子見中に長男坊から「休み時間なにしたらええかわからん」と



よくよく聞いたら



一人でいるとかではなく



友達とウロウロしてると。



いや、それ友達と何かはしてるってことやんと伝えたら、


「そうか」と。



前みたいにサッカーとかドッジボールは?と聞いたら


「ドッジボールはあまり好きじゃない。鬼ごっこが好き」



なら、今度鬼ごっこしよって誘ってみたら?と


長男坊、納得してくれました。











特に何もせず友達とグダグダ過ごすのも大事だと思うのですが、


目的があって、なにかをしなければいけないとなってるんやろか。



高学年になってきて、遊ぶ内容も変わってくるだろうしなぁ。



ちなみにお昼ごはんはおにぎりを用意して、あとは冷凍のませぞば。


無事に自分でませぞばを作ることができてましたニコニコ