冬休み、次男坊は朝9時頃まで寝てました。



今日から学校で6時40分に起こしたら




起きた後、不機嫌マックス真顔



理由を聞いても、ウ~ンウ~ンって感じで言葉にはせず





これ、昨日もなんです。



昨日は野球があって起こしたあと同じくウ~ンウ~ンって感じでなにも言わず。





なにか言いたいことあるなら言葉にしないとわからない、と言ってもなにも言わず。




野球休むの?等聞いても



ウ~ンウ~ンしか言わない。




結局、雪でグランドが使えないってことで休みになったんですが



休みってなったとたん



気持ちが元通りになった次男坊真顔






今日の宿題も漢字でわからないから聞いてきたくせに



指摘すると


言われるのが嫌だったのか



寝ころび初めて


グズグズしだす。






前までそんなんなかったやん。




え〜、長男坊だけじゃなくお前もか!






はぁ〜疲れる無気力