竹のピアスが出来ました! | 京の銀工芸 ≪かざりや 鐐≫ のブログ

京の銀工芸 ≪かざりや 鐐≫ のブログ

京都の町家を工房兼店舗に 銀を使ったいろいろなアイテムを紹介しています

竹のバングル、リングに引き続き、

竹のピアスを作りました!


竹のリングに似ていますが、

サイズと節の位置を変えています。

更に六角形にして竹らしいシャープさを出しました。

枝痕も彫っています。

さて、なかなか思ったように春らしくなっていきませんでしたが、

少しずつ暖かくなり、ようやく春が近づいてきていますが…


竹の春は秋を指し、竹の秋は春を指すようです…

竹はいわゆる春に紅葉し、落葉して、夏から秋にかけて新緑になるようです!

知らなかったぁ~


鐐の竹ピアスですが、

サイズは直径 約2㎝。

1ペア 18,000円になります。


是非店頭でご覧くださいませ!