寮管理人の日記です。


今月は、賃貸契約をしたので大きな出費になりました。


その為、お金を使うのを控えようという気分です。ですが、休日は出歩いて日頃のうさを晴らしたくなるので、引きこもりしてればよいのにと思います。ですがイライラするので難しいですね。


食費は、お米を買ったのと、ハーブティを買いました。甘い物が食べたくなった時に、ハイビスカスをベースにしたハーブティを飲みます。

甘味があり美味しいですがお高いです。何も考えずハーブ専門店に入ったのが間違い、無印良品にすれば良かった、、、


日用品費は、お気に入りのブランドがセールをしていたので夏服を2枚買いました。

休日に着る用です。

今、着ている物がありますが、少しくたびれた印象があるので買い換え時期だと思います。


娯楽費は、Suicaチャージ、休日の外食、書籍代です。田舎なので東京に出るとなると結構な値段になります。

休日の外食は、楽天ポイント、メルペイを利用しました。

書籍代は、初心者向けのデイトレの本を買いました。


デイトレをやるとしても、勉強してからにしようと思い購入しました。

どういう銘柄がデイトレに向くか、その中に自分の資金力で向いている銘柄はあるか?の知識を付けたいと思います。


特別費は賃貸契約費用を入れています。

一年間の家賃が含まれているのですが、思いきったなと思います。

今のまま、契約が切れるまで今の職場で働けば安定はありますが、やっぱり、我慢出来ない気持ちの方が強いのです。

自分の気持ちを優先していいのか迷いますが、一旦、リセットしたいと思います。


食費 (予算 20000円)        実際 13103円

日用品費(予算 20000円) 実際  4960円

娯楽費(予算30000円)      実際 18176円

特別費(予算 540000円)      実際 527250円

立替金(予算 100000円)   実際 0円

合計(予算 600000円)         実際 563489円