寮管理人の日記です。


今週は、休みがありません。

代理勤務でくる方が休みだからです。

体調不良という話ですが、

多分、

退寮、入寮があるので、出勤したくなかったのだと思います。


張り切っている割には、仕事をお願いすると休みにされました。


期待はしていませんが、迷惑だなと思います。


自分の休みを潰されたので、腹が立つので、仕事はそこそこに自分の用事を済ましました。

激安スーパーに自転車で行ったので、野菜の値下げ品を買ったので、切って冷凍しました。


トウモロコシ見切り品、2本入って100円。

1本は、玄米を炊いた時に一緒炊きました。

残りは冷凍しました。

最近は、ごはんを炊く時に一品野菜を入れるようにしています。甘くてホクホクするので、色々試しています。


きゅうり4本(100円)も切って冷凍しました。


長芋も安かったです。80円でした。

切って、酢付けにしました。


トマトは洗ってヘタを取りました。

保存容器に入れる時に、ワサビを少し入れておくと日持ちするので入れました。


少しでも、準備をしていると次が楽になります。