寮管理人の日記です。


有給を3日連続で取りました。

前の仕事に比べると、休日も仕事してる感があり、完全に休みという気分を味わいたいので有給を取りました。


そうなると、泊まる場所をどうするか?

という問題が出てくるのですが、ポイントサイト(ECナビ)経由で楽天トラベルで予約をして、支払いに楽天ポイントを使用したので低額で泊まれました。


今回、地下鉄日比谷線 入谷にある1泊1980円のカプセルホテルに泊まりました。カプセルホテルは男性だけの所が多いですが、女性専用があるので安いので予約しました。


トイレ、シャワーは共同でしたが、シャワーと浴槽があり湯船につかる事が出来たのでラッキーでした。シャワーは個別なのでプライバシーが守られました。

カプセルスペースは満室で騒音が気になりましたが静かだったので、よく眠れました。


二日目は、同じホテルの予約が取れなかったので他のホテルを予約しました。都営新宿線 馬喰横山駅、都営浅草線 東日本橋駅が最寄りの奉仕会館というホテルに泊まりました。


1階~4階はテナントが入っていて、5階だけホテルとなっています。こちらもECナビから楽天トラベルで予約をして楽天ポイントで支払いをしたので、低額料金で泊まりました。

1泊4500円ですがポイントを4000円使ったので、500円で泊まりました。

こちらもトイレ、シャワーは共同でした。24時間使えるので、混まなそうな時間を選んだので他の人とは被りませんでした。

化粧品も共同のがあったので、使わせて貰いました。

ウォーターサーバーがありセルフですが、お茶、コーヒーを無料で頂けるのもありがたいと思いました。

部屋はカプセルでないので、ノビノビ過ごせました。それに、荷物の心配をしなくていいです。


初めて馬喰横山にきましたが、まわりは問屋街でした。衣料品のお店が多く、ブラブラ見てまわりました。

隅田川の方へ川沿い散歩しようと思いましたが、方向が間違えており人形町まで歩いていました。

あまり歩き過ぎると戻れなくなりそうなので、

来た道を戻りました。


今回の有給は近場でしたが、来た事がない所だけでも面白いなと思いました。

東京は、ノープランでもなんだかんだ楽しめました。