寮管理人の日記です。


真面目に働いていますが報われないな、、、と、ふと思う事があります。


だからと言って、この前、転職したばかりなので辞めるわけではありませんが、

休日の代理勤務の方の対応すると思うと、げんなりしてしまうのです。


真面目に対応するから、しんどいから、もう、真面目にやらない方がいいのかもしれません。


前にいた管理人さんは、顔見るのも嫌だから、休みの日には、挨拶もしないと言ってました。


最初、聞いた時は、ひどいなと思いましたが、私も同じ気持ちになっています。


私のやっている事は、嫌を確かめただけのようで、ひどいなと思いますが、

週に一度しかない貴重な休みを潰されるのは、うんざりです。


そんな事で、仕事辞めたい病が出てきています。


ですが、代理勤務の方は契約終了になるので、それまで我慢です。


だけど、大人しく合わせているから、舐めた事を言ってくるのかと思うと、腹が立ってくるので何か仕返しをしてやりたいと思ったりします。


ですが、これ以上、無駄な事に時間を奪われるのもバカバカしいので、ストレス解消の為に不要品を捨てまくります。


体はしんどいですが、気持ちは晴れ晴れするので、不要品の断捨離、掃除で気分転換します。


そして、若い時に無駄使いして、貯金しなかったから、いつまでも働かないといけないと、自分に目を向けるようにします。


嫌な人の為に自分が犠牲になると考えるより、自分がよくなる方に考えた方が得なので、無理やり考えるようにします。