寮管理人の日記です。


スギホールディングさんから配当金の入金がありました。

NISAで100株だけの保有なので、大した金額ではありませんが、税金が取られないのが嬉しいですね。


近所にスギ薬局がないので、優待が使いにくいから売ろうかと思いましたが、2月権利月なので、配当金が5月に入るのはいいかなと思いました。


休みの日に都内に出た時に使えばいいかなと思いました。


株取引は、含み損が出た時点で、トヨタ自動車、信越科学工業、キッコーマンを安くなった所を5株づつ買った位です。

NTTは下落していて含み損ですが、株価が安いので100株買いました。

まだ、含み損ですが、倒産はしないと思うので放置して、余裕があれば買うようにします。


新規では買っていないです。

大暴落がくるかもしれないと噂もありますが、配当金、優待がある銘柄はボチボチ買う感じです。


株価はどうなるかはわからないので、自分で決めたルールは守るようにしながら、無理のない冒険をたまにする感じです。