寮管理人の日記です。


新しい職場で働き初めて2週間がたちました。


前任者が70代でしたので、とにかく、色々な所にあらゆる物を貯めています。

掃除しないくせに、掃除機がいくつも出てきます。しかも、壊れています。


ペットボトルのフタも貯めていました。

45リットル2袋、駅のリサイクルボックスに持っていきましたが、いっぱいになっていたので、スーパーで回収してくれるので持っていきました。別の場所を片付けすると、また、出てきました。また、スーパーに持っていきます。


他には水筒、カバン、靴、DVD、CD 、掛け時計が出てきたので、次の資源ゴミ回収の準備をしました。


体は疲れますが、整っていくのは清々しくて好きですね。それに、自分のものだと感情が入りますが、他人の物なので、いる?いらない?と二択で決めれるのでバンバン捨てれます。


それに、買わないといけないと思っていた物が出てくることもあります。

段ボールも溜め込んでいたので、紐でくくってリサイクルステーションに持って行ったので、紐が残り少なくなりました。


100均で買うつもりでしたが、片付けしていたら紐が出てきました。

買わなくて済んだので良かったです。


それから、洗面所の排水口のゴミ取り金網も出てきたので買わなくて済みました。


片付けが出来ないと、とりあえず一時的に置こうとして、そのままになっているようなので、何が出てくるかわかりません。


お宝でも出てくればいいのになと思います。