寮管理人の日記です。


昨日は、大阪滞在、最終日でした。

弟に会って、ザックリ私の老後プランを話してきました。それから、お金に関する事を伝えておきました。


また、変更するとは思いますが、暫くは帰らないので話しておけば何かあった時に困らなくて良いと思いました。


それから、夜行バスで東京まで帰る事にしました。ポイントサイト経由で楽天トラベルから夜行バスを申し込みしたのですが、安く済ませたので座席が選べませんでした。


バス会社のサイトから会員登録をしたら選べるようです。一番後ろの窓際だったので、隣に人がいてしっかり寝ていたので、途中のトイレ休憩はいけませんでした。


一応、最初には行ってましたが、途中が心配だったので水分を控えめにしました。


バス旅は、若い時はよくしていましたが、朝がキツイなと老化を感じました。


それから、渋滞があり到着時刻も遅くなりました。予定がありましたが、今回はキャンセルして体を休める事にしました。


ホテルのチェックインが13時なので、それまで朝ごはんを食べて、喫茶店でコーヒーを飲んで、ホテルの近くを少し歩きました。


下町にホテルを取ったので、駄菓子屋さんがあり懐かしく思いました。こんにゃく屋さんで白玉ぜんざいも売っていて気になりました。


ですが、体調がすぐれないので、オヤツは止めてサラダと鶏ハムで体調を整えます。