寮管理人の日記です。


今月も資産簿を締め切りました。

株が好調だったので、入金以外で増えました。

有難い事です。


三菱商事は結構上がったので恩恵に預かれました。分割の時に端株で買いましたが、お陰で1単元になったのが大きかったです。三菱商事は累進配当なので減配の可能性は低いですしね。


特定口座から新NISAに移すか、相変わらず悩んでいます。ハードルの低い株から移しています。


NTTが182円位を上下しているので、NTTを特定口座から新NISAに移せました。


それから、新NISAで端株を買いました。

分割を発表している株です。

三菱重工業、キッコーマン、川崎汽船を買いました。分割後に下がったら買い足しするかもしれませんが、多分、分割してもまた、株価が上がると思われるので、放置してある程度上がったら売ろと思います。

未来は分かりませんがね、、、


現金と株の割合が4対6となり株の割合が大きくなっているので、現金比率を高めたいですが、株の中から何か売るのは選べないので、旧NISAで積立していたオルカン、8資産の投資信託を売る事にしました。


新NISAで積立しているからいいかなと思ったので選びました。


相場は強気ですが、入金力、稼ぐ力がないので大きなリスクは取れません。

マイペースです。