寮管理人の日記です。


木曜日に浅草駅でイーアイデムを見つけたので、求人を見ていました。

気になる求人があったので、早速、電話を掛けてみました。


担当者が不在だったので、戻り次第連絡しますとの事でした。


忘れた頃に電話があり、履歴書を送ってほしいと言われたので履歴書を送りました。


転職が多いので、職務経歴書も付けています。

ハローワークのホームページにあった、雛型に入力しています。

以前に事務の仕事をしていたので、パソコンの基本動作等は出来る事をアピールしました。


同じ寮の仕事なので、仕事内容は初めて寮の仕事をした時に書いて、その後の職歴は、それぞれの寮でのエピソードを書きアピールしました。


電話をしてきた担当者は、効率重視の印象を受けたので、同じ内容をツラツラ書くと落とされそうなので、少し工夫をしたつもりです。


土日祝をはさむのですがレターパックで送りました。

届いたかの確認ができますし、不採用なら連絡しないと言っていたので、日にちがたっても連絡がなければ次を探します。


良いところがあれば、他にも積極的に応募しますが、今回、応募した会社は、寮の仕事の割に、良い条件なので受かってほしいと思っています。


それから、添え文をパソコンで作りました。

こちらには、挨拶を書いたあとに、在職中なのに仕事を探している理由を書きました。

それと、上司に仕事を探していると伝えているので入社日に差し障りがない事もアピールしました。


以前に作った雛型はありますが、応募する企業に合わせて職務経歴書を作り直したので約3時間程かかりました。

何度も見直しして、職務経歴書を印刷しましたが、紙に印刷して見直しすると、違うと思う部分があり、再度やり直しをしました。


毎回、これが最後の転職になりますようにと祈ります。どうなることやら、、、