寮管理人の日記です。


昨日は、昼休みにモードオフに靴を売りに行きました。買い取り価格は100円でした。


冬は足元が冷えるので暖かい靴下を履くので、サイズが大きめの靴を履いていました。

ですが靴下を履いても冷えるので、充電式カイロを買ったので使わないので売る事にしました。


それと、レンジで温めるカイロは捨てました。

温めてもほんのり温かい位にしかならないので捨てました。


本はメルカリに出品しました。

買ってもまた、読むかというと、新しい本を買って読むので、本棚が一杯になる前に出品して売ります。たまり過ぎると面倒になるので、、それから、株式優待で頂いた優待品も出品しました。


他の出品者さんと同じか、気持ち安くすると早めに売れました。


メルカリの売上金は、メルペイで使えるのでメルペイ残高が減って来たら出品して売上金を増やします。


なるべく、メルペイを使える所で買い物をして現金が減らないように心掛けます。