寮管理人の日記です。


今日から、休みなので遠出しました。

神奈川県から日光までJRを使って出掛けました。時間は掛かりましたが、途中下車をして宇都宮にも、ちょっと寄りました。


初めての栃木県なので、楽しみにしていました。宇都宮の駅ビルをブラついたのですが、焼き物が特産品のようで欲しくなりましたが、上手く使いこなせないので購入はやめました。


餃子のお店も沢山ありました。

混んでいたので入らずでした。沢山あるとどれを選べば良いのか迷います。


日光線に乗って日光まで行きましたが、一時間に1本なので、予定より遅くなりました。


ワンマン運転なのでしょうがないですが。


それから、日光について、東照宮へ向かいましたが、東照宮まで歩きました。

行くまでに土産物屋が並んでいました。


緩い坂道が続きます。

古い建物が赴きがあって良かったです。


東照宮まで結構歩きました。

人が多いので、参道までは裏道を歩きました。

お天気が良かったので、

木々の間を歩くのは気持ちが良かったです。