No.35 「金乃竹 塔ノ沢」
総合 4.42
部屋 5.0 / 接客 4.0 / 眺め 4.5
料理 4.5 / 温泉 4.0 / 料金 4.5

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-金乃竹 塔ノ沢

↓クリックをお願いします!↓

旅館・ホテル ブログランキングへ

今年の7月に金乃竹が塔ノ沢に出来たというのを発見。空室も多いようなので、早速申し込んでみました。場所は、塔ノ沢に入って少し上がったところで、山の茶屋の少し先。もともとここは何だったのだろうと思うような立派な橋がかかっており(もともと、何かの保養所だったようです)、橋を渡ったところに新しいキレイな大きめの建物が。部屋数は23部屋と、仙石原の金乃竹の倍以上。まだ積極的にプロモーションをしていないのか、予約をしてみると、ほとんど空室。だ、大丈夫か!?と思うぐらい、ガラガラでしたが、いずれ人気が出てくるのではと。箱根吟遊をイメージさせるような建物と造りで、テラスから渓谷を眺める感じになっています。(吟遊ほどの眺望はありません)

●部屋
今回泊まった部屋は、「雲」タイプの部屋。4階でテラスが広い檜風呂の部屋になります。部屋は変わったデザインで、なるべく空間を広くとったような造り。内装もピカピカ。旅館のコンセプトから部屋にはテレビが設置されていません。テラスに出ると広々しているので、読書などくつろぐにはピッタリ。滞在型でのんびりするには良いと思います。部屋の冷蔵庫のドリンクはすべて無料とのことでした。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-金乃竹 塔ノ沢

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-金乃竹 塔ノ沢

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-金乃竹 塔ノ沢

●接客・サービス
まだ空室が多いせいかスタッフの数も少ないように見受けられました。特にそれが問題にはなりませんが、気になったのは食事中の対応。スプーン、フォークの並びがおかしかったり、まだ食べ終えていないのに、食事がどんどん出てきてしまったり、残っているのを下げてしまったり、気になるところ満載でした。金乃竹のサービススタイルを持ち込めばよいと思うのですが、ちょっと手際の悪さが目立ちました。それから、周辺に何もないので出かけるわけにはいかず、ルームサービスなんかはもう少し充実させた方が良いのではという印象を持ちました。

●眺め
渓谷に位置する良い場所で秋には紅葉が楽しめそうです。遠くにではありますが、箱根登山鉄道が通るのも部屋から見えます。テラスの気分が良いのでこのブログもテラスに出て書いています。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-金乃竹 塔ノ沢

●料理
食事はダイニングになります。ダイニングは個室タイプではなく、一般のレストランで食事をするような感じです。食事の品数は少し少なめかもしれませんが、味は美味しいと思います。素材が良いのか、マグロやお肉は大変美味しかったです。食事中のサービスがいまいちだったのは前述の通りですが、ワインなどお酒の数が少なく、非常にもったいないなと思いました。料理とお酒はセットかと思いますので、料理が良いだけに酒類の充実はぜひお願いしたく思います。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-金乃竹 塔ノ沢

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-金乃竹 塔ノ沢

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-金乃竹 塔ノ沢

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-金乃竹 塔ノ沢

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-金乃竹 塔ノ沢


●温泉
大浴場はこじんまりとした露天が設置されています。源泉はオリジナルのようで、部屋露天もかけ流しになります。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-金乃竹 塔ノ沢

●料金
このサービス、料理、部屋を考えると、リーズナブルだと思います。

■まとめ
じゃらんの口コミではいきなり酷評されていますが、そんなに悪くはありません。
今回は4階に泊まりましたが、1階も見せてもらったところ、1階の眺めも開放感があっていいなぁと思いました。予約するときに部屋の違いが分かりにくく、チョイスが難しいのですが、お風呂が檜か御影石か、テラスが大きめか小さめか、1階か高層階かあたりで好みを検討するのが良いでしょう。1階は落ち着いた感じ、4階などは遠くの山が見える清々しい感じになります。個人的には、金乃竹 仙石原よりも、こちらの方が好みで、また機会があれば来たいなと思いました。部屋が洋室でもあるので、若い方の方が好まれるかもしれません。部屋が広いので、家族連れも良さそうですね。


金乃竹 塔ノ沢
神奈川県足柄下郡箱根町塔ノ沢191
0460-85-9800
http://kinnotake-tonosawa.com/

チェックイン・・ 15:00
チェックアウト・ 11:00
食事・・・・・・ 18:00~21:00(ダイニング)

↓クリックをお願いします!↓