No.34 「フォンテーヌブロー仙石亭」
総合 4.50
部屋 4.5 / 接客 4.0 / 眺め 5.0
料理 5.0 / 温泉 4.0 / 料金 4.5

$箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-フォンテーヌブロー仙石亭

↓クリックをお願いします!↓

旅館・ホテル ブログランキングへ

フォンテーヌブローがオススメだよとは聞いてはいたのですが、なかなか縁のなかったフォンテーヌブロー仙石亭。たまたま「じゃらん」を見ていたら、あれ、出てるじゃん!ということで、急遽予約を入れて、訪問してみました。

調べてみると、日本で初めてできたオーベルジュは1986年に箱根(オーベルジュ オー・ミラドー)で、フォンテーヌブロー仙石亭は2006年に開業。2012年7月にリニューアルしたばかりとのことです。ようやく縁のあった人生初のオーベルジュに心躍らせながら訪問しました。
※部屋の写真などややボケてしまっていてスミマセン。。

●部屋
部屋は広々した感じが印象的な角部屋をチョイス。テラスも広い部屋にしました。建物が古いせいか内装はやや古くなっていますが、家具がアンティークな感じなので、あまり気にはなりません。私自身はあまり興味がありませんが、こういった感じが好きな方は、大変喜ぶんじゃないかなぁと思いました。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-フォンテーヌブロー仙石亭

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-フォンテーヌブロー仙石亭

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-フォンテーヌブロー仙石亭

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-フォンテーヌブロー仙石亭

●接客・サービス
チェックインの対応や館内説明を受けましたが、いつもの旅館の調子とはちょっと違います。かなりぎこちない感じだったのですが、オーベルジュなので、レストランに来たと思った方が良いでしょうか。レストランのスタッフがホテルスタッフの代行をしていると思うと、このぎこちなさはそれなのかなぁとしっくりときました。あくまで、レストランがメインと思った方がいいですね。

●眺め
テラスが広いうえに、一面が開けており、眼前に大きなゴルフ場があるため、仙石原の広々とした空間を堪能することができます。大変素晴らしい開放感でした。特にテラスでゆっくり読書なんてのは、ほどよい気候の季節によっては、最高のくつろぎの時間を与えてくれそうです。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-フォンテーヌブロー仙石亭

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-フォンテーヌブロー仙石亭

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-フォンテーヌブロー仙石亭


●料理
そして、お楽しみの料理です。食事は、部屋食とダイニング(レストラン)と選択できて、今回は部屋食にしました。後でダイニングの方ものぞいてみたのですが、景色のキレイな綺羅びやかなダイニングでしたので、本来、オススメなのは、むしろダイニングの方かなぁと思いました。ラフな格好で食事ができる部屋食も良いですが、素晴らしいダイニングが用意されているので、できれば、そちらが良いのではないでしょうか。
食事はフレンチのフルコース。さすがにいつも食べる旅館の懐石系コースとはかなり異なりますし、やっぱりオーベルジュ。納得の料理です。焼きたてのパン、オリジナルのドレッシングやソースなどなどきめ細かいところまで、創り込まれ、演出されています。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-フォンテーヌブロー仙石亭

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-フォンテーヌブロー仙石亭

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-フォンテーヌブロー仙石亭

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-フォンテーヌブロー仙石亭

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-フォンテーヌブロー仙石亭
ルームサービスのお茶漬け

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-フォンテーヌブロー仙石亭
朝食

●温泉
大浴場は1つ。小さめの檜風呂になります。少し白く濁っているような感じで、仙石原っぽい温泉でした。部屋の露天も源泉かけ流し。湯質もいいと思います。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-フォンテーヌブロー仙石亭

●料金
リーズナブルだと思います。

■まとめ
森の奥に佇む仙石亭。オーベルジュは初めてでしたが、大変素晴らしいなと思いました。「レストランに泊まる」という感覚がもっとも理解しやすいのではと思います。オススメなのは、食事にこだわる方、カップルなどでしょうか。フレンチのフルコースなので、それがあまり得意ではないという方は避けた方がいいですね。ワイン好きの方にもオススメですね。これを機に箱根にある他のオーベルジュにも、ぜひ訪れてみたいなと思いました。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-フォンテーヌブロー仙石亭

フォンテーヌブロー仙石亭
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原イタリ1245-703
http://www.fontenu-hakone.com/

チェックイン・・ 15:00
チェックアウト・ 11:00
食事・・・・・・ 部屋食 またはダイニング

↓クリックをお願いします!↓