No.12 「萬岳楼(2回目)」
総合 4.50
部屋 5.0 / 接客 3.0 / 眺め 4.0
料理 4.0 / 温泉 5.0 / 料金 5.0 / スペシャル 1.0
※1回目の宿泊訪問記です → 「萬岳楼 1回目

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

↓クリックをお願いします!↓

旅館・ホテル ブログランキングへ

新規開拓先が減ってきたので、このブログで高い評価にある萬岳楼に2度目の訪問。前回が随分と前なので、箱根の30旅館を回ってきて、改めて評価したいなと思い、訪れてみました。前回も感じましたが、まぁ、ホントに山奥にあるロッジのような旅館ですね。平屋の旅館で、入り口はわらぶき屋根が見て取れます。前回は6室しかなかったですが、今は新館が出来て、部屋数が増えていますね。全室部屋露天の旅館になります。

●スペシャル
まずスペシャル評価から。部屋の作りが広々取られており、全室マッサージチェア付き。今回の部屋も大きな広縁に開けた視界が作られており、まぁ部屋にいて気分が大変いいですね。また、箱根では少なくなってしまった濃厚な白濁の温泉。ここと俵石閣あたりになりますが、俵石閣はホームページもなくなり、閉館の噂もあるので、白濁湯ならここでしょうか。部屋と温泉をあわせてスペシャル評価としました。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

●部屋
今回泊まったのは特別室「そら」という部屋で広縁付きの10畳ぐらいの間+ベッドルーム+デッキ+テラス+内風呂+露天風呂という間取り。前回泊まった部屋よりも1部屋部屋数は少ないようでしたが、作りが林に向けて開けているので、大変な開放感があります。よくある温泉旅館のマッサージ機ではなく、30万円ぐらいの最新のマッサージチェアが各部屋に付いているので、存分に利用することが出来ます。角部屋でもあり、広縁の配置が印象的で、これによって、一回り空間を広く見せているのでしょうね。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼


●接客・サービス
ハッキリ言って、接客レスです(笑)お迎えとかそういうのはありません。玄関ドアをあけても、しばらく反応ありませんでした。館内説明もほぼありません。変な絡みがないので、大変、お気楽という見方も出来ると思います(笑)少人数と思われるので、山奥ロッジと思って、サービスは期待せずにいきましょう。

●眺め
林の中にありますが、本当に山奥なので、人工的な敷居などなく、自然を楽しむことが出来ます。四季が楽しめるのではないでしょうか。部屋そばに、人懐っこいネコが現れたので、記念撮影しておきました。露天が樽風呂なので、大自然の中にポツンと温泉に入っているような感覚になりますね。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

●料理
前回、来た時に美味しいなぁという印象があったので高い評価をつけていましたが、今回少し下げました。食べていて気づいたのですが、おそらく、味付けが濃いんですね。自分は濃い目の味付けが好きなので、好んで食べましたが、これ人によっては、ダメな人もいるのかなぁと。料理は一品一品はしっかり作ってあって、値段相応で楽しめると思います。今回も写真を大量に撮って来ました。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

朝食です。
箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

●温泉
大浴場はありませんが、貸切風呂が2つあります。こちらも白濁湯。箱根で最も濃厚な白濁湯といってもいいかもしれません。湯質もいいので、温泉好きの方にもオススメできますね。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

●料金
リーズナブルだと思います。

再訪して、料理については少し評価を落としましたが、概ね前回と同じ評価となりました。前回の評価を見てみて、おぉ、ちゃんと評価してるじゃん!なんて事も思ったり(笑)相変わらず、あまりメディアに出てこない旅館なのと、立地がかなり不便なので、予約が取りやすいというのもポイントとして挙げられるかもしれません。近くにお店などないので、年配の方、家族連れなどに向いているように思います。特に部屋が広いので家族連れの方には大変オススメできると思います。子どもたちもかなり喜ぶのではないでしょうか。

評価は少し下がりましたが、引き続き、高評価のオススメ旅館だと思います。

箱根の高級旅館に泊まろう♪ オススメ高級旅館ランキング-萬岳楼

萬岳楼
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
0460-84-8588
http://bangakuro.com/

チェックイン・・ 14:00
チェックアウト・ 11:00
食事・・・・・・ 部屋食

↓クリックをお願いします!↓

旅館・ホテル ブログランキングへ