こんにちは。

 

岩崎です。

 

皆さんはジャッジしない生き方ってイメージできますか?

 

人のことも、自分のことも、何があっても批判したり、非難せずに受け入れる。

 

何か大きなミスをしても、「ああそうだったんだね、、、」

 

という感じで受け入れてあげる。

 

自分の事も他人のことも。

 

image

 

この高く聳え立つ知恩院の三門のように?!

 

もちろん、やってしまったことに対して何か改善策を見つけたり対処したりすることは大切です。

 

でも自分も相手の事も決して責めない。

 

そんな生き方ができたら良いよなって、、本当に思います。

 

特に人には出来ても、自分にはなかなか出来ない、、そんな場合が多いように思います。

 

ずっと失敗したり、誰かに迷惑をかけることはダメな事だという考え方を植え付けられてきたから。

 

ついつい、何か思い通りにいかない事が起こったり、誰かとトラブルがあったりすると自分はなんてダメなやつなんだ、、って思いがちですね。

 

実際はそんなこと無かったりするんだけど。

 

昨年の夏から僕がシロダーラを定期的にやりだして一年くらいが経ちました。

 

アクセスバーズは秋からはじめて半年くらいずっと定期的にやってる。

 

 

やっていくと、もちろんその時その時も気持ちがいいというか体感がありますが、気付いたら自分に対して正直になっている自分、ありのままの自分を受けていく事ができるようになった感じがします。

 

どんな時も人は最善を生きています。

 

ふと振り返って何やってるの?!って思うことをやらかした過去の自分も「ああ、あの時必死になっていたんだなぁ、、」

 

と思って許してあげるような感覚が自然と身についてきた感じがします。

 

これって本当に不思議な感覚なんですが。

 

image

 

ってか犬って何か怒られたらすまなそうにするけど、相手に逆ギレしたり誰かのことを批判しませんよね、、そんな感じ。

 

自分に対してそうなれると、人に対しても本当に色んなことを許して受け入れてあげれるようになる感じがします。

 

そうなった時に自分が本当に生きていく中で求めているものが分かってきたり、何か今まで無理だと思っていた事に挑戦しようとしていく自分に出会ったりします。

 

自分自身の事も、他人のことも、この世の中の事も全ては僕たち自身の思い込みに過ぎない、頭の中で勝手に作り出された世界です、、

 

頭の中のお掃除をやって、スッキリさせると思い込みの内容が変わるかも?!

 

 

そんなわけで、ご興味あったら是非サロンの方にもお越しくださいね^ ^

 

ただ今4周年記念のキャンペーンクーポンもありますよ!