こんにちは。アクセスバーズ認定ファシリテーターの岩崎です。

 

先日、バーのカウンターで一人で飲んでいたら将来、奥さんになる女性と遭遇した、、

 

という触れ込みでこのシリーズのブログを書いていたと思います。

 

そして、その続き。

 

、、ところで、僕は今レコーディングをやって音源を制作しています。

 

そんな話、した事なかったと思いますが 💦

 

実は去年の夏からずっと続けてまして、もう録り終わったから後は最後のおしあげに入っていますが、これがなかなか終わらない。

 

また出来上がったらこのブログでも、ご紹介したいです!

 

ちなみに今はこんな感じで一部リリースしています(Apple Music版)

 

、、それで、バーのカウンターでちょっと気になる?女性の人を見かけたのが確か、、

 

2008年の夏、7月くらいだったと思います。

 

暑かった夏、、あの夏の思い出といえば?、、

 

 

 

 

バンドの練習行ったり、練習終わってバンドの先輩に深夜まで飲みに付き合わされたり 笑 お話ししたイタリア料理店のアルバイトにも行ったり、、バイト中に料理長にめちゃ怒られたり、、海外旅行に行くために治験の有償ボランティアに行ったり、、合コンに行って色んな異性の人と出会ったり、、アパートで猫と戯れてみたり、、海外旅行でマンハッタンに行って友達とギターを弾いたり、、

 

いろんな事をやっていました 笑

 

いろんな体験をやったり、普段会わないタイプの人と交流したりすると、波動が変わりますよね〜

 

コレ意外と大事!

 

その間にも、例のバーに何回か行きました。

 

一人でボーッとしている夜とか、アルバイトの帰りに。

 

それでお店の人と何か話をしてウイスキーやビールを何杯か飲んで、適当に帰る。

 

そんな感じでしたが、ある夏の日はまたコンサート会場のPAをやっている先輩がカウンターで飲んでいました。

 

それで、色々話をしていると、、何となく気になって

 

「そういえば、この前カウンターで一緒にいた女の人は誰だったんですか?」

 

という話になったら、、

 

「あ〜、イワサキさんのことかな?! キレイな人だろ! 、、俺、実はイワサキさんに惚れてるんだよなぁ〜」

 

などと嬉しそうに教えてくれました 笑

 

 

あ〜そっか、あの女の人はイワサキさんっていうのか、、

 

確かに見た目も華やかでモテそうだな、、そっか、、

 

そんな感じでした 笑

 

当時、何となく合コンなどに行ったり、バンドの先輩に紹介してもらって、何人かの人と交際したり、何らかの形で交流があったり 笑 していたのもあって、その「イワサキさん」の存在が当時の自分にとって何のリアリティも感じれない存在でした。

 

ある時はまたもや同じバーのカウンターでその先輩と一緒にいたイワサキさんと会話をした事もありました。

 

「へぇ〜りょうくんって音楽やってるんや〜。 私もヘヴィメタ好きなんやで〜」

 

という様な会話があった様な事を覚えています。

 

 

またもやムーディーな照明のおかげで顔がはっきり見えないから、年齢がいくつくらいかとかあんまり分かりませんでした。

 

でも何となく自分よりも、少し年上、、

 

そんな印象があったように思います。

 

そんな朧げな記憶も宴もたけなわ、といった感じの店の活気に掻き消され僕の記憶の中から「イワサキさん」はどこかに消えていきました。

 

思えば2008年の夏は例年と比べ特に暑く、鮮やかで色々な事が変化していった時、、そんな感じがします。

 

 

その夏の終わりに僕はニューヨークに友人を訪ねて旅行に行き、日本に戻ってくる頃には街中がすっかり秋めいて、少し肌寒い風が吹いていました。

 

TVでは新しく就任した、米国初の黒人大統領が二ユースの話題を圧巻し、梅田の人混みを歩いているとノーベル賞を受賞した日本人の事を報道する号外新聞が配られています、、

 

そんな感じで、まだ半分旅行気分でしたが僕は毎日ギターを弾いたり、大学に行ったり、、いつも通りの毎日をこなす事で追われていました。