こんにちは。アクセスバーズ認定ファシリテーターの岩崎です。

 

先日はうちのサロンでやっているシロダーラの特徴をご説明してきました。

 

特に髪の毛がベタつかない、これが大きなメリットなのではと自負しています。

 

終わってから、髪の毛を乾かしたらすぐに帰れます。

 

実際にお手入れをやってみると、、普段忙しくされている方、自律神経の中でも交感神経が優位になりがちな方はやり始めに、オイルが垂れてくると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ、こそばいみたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にこそばい方、声を出して笑そうになる場合もありますよ 笑

 

IT系のお仕事をしていて、電磁波が多い環境にいたりもしくは事業経営をしている方、考え事や緊張が多い方、にそんな傾向が多かったように思います。

 

でも大丈夫です!

 

やっている間にこそばい感じは、無くなります!

 

言い切れないけど、必ずと言って良いほどに殆どの方が途中から眠りについたり、リラックス状態に入り終わった後に「ずっとこそばかった!」と仰る方は今までいませんでした。

 

やっている間はどうなるんでしょうか、、

 

ちなみに僕はやっている間、シロダーラマシーンがシロダーラをするので、お部屋から出ています。

 

 

image

 

 

余談ですが、その昔うちの奥さんが実際にインドネシアでシロダーラをやったらしく、、

 

その時は手動式で現地の方にやってもらったけど、、

 

おばちゃんたちのやっている間の会話が、但し現地の言葉で意味は不明、めちゃうるさかったらしい 笑

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、感想はそれぞれですが

 

眠っているか、起きているか分からない、不思議な感じ

 

 

気付いたら、寝落ちしてました、、

 

 

ぼーっとした状態が続いて気がついたら終わってた!

 

 

いろんな思い出が次から次に浮かび上がってきた、、

 

 

などなど、様々。

 

僕も一時期、毎日の様にやっていましたが確かにこのどれかに該当するような感じになります。

 

それで大体、いつもものすご〜く広い海に一人で浮かんでる感じとか、体がジンジン熱くなるような感じ、、実はこれは瞑想状態ですが、、になったり本当に気付いたら終了のタイマーがなっていたり、、それにすら気づかず、ずっとやっていたり、、

 

毎回、毎回、体感が違います。

 

それも面白い。

 

でもいつも、どの方にも共通しているのは

 

頭がスッキリしている!

 

 

頭が軽い!

 

 

という感想や

 

 

表情が若返って、イキイキとしている感じ

 

です。

 

僕自身も本当にそう感じますし、何より嬉しいのは気分が軽くなって前向きな感情になれる事。

 

悩んでいたことが気にならなくなる、、そんな感じです。

 

心理学の世界では「インサイドアウト」という表現をされますが自分が楽しくハッピーでなければ、いくら周りの方に優しくして貰っても自己肯定感の低い状態では、周囲の人たちと良い関係を築く事ができません。

 

 

まずは自分が解放されて、自分自身に対し肯定的解釈「自分」を「好き」になるから周りの人を好きになり、自分も好かれる。

 

そんな感じでストレスを軽減したり、良い人芸関係の構築にもお役に立ちそう。

 

実際にも科学的観点から、脳疲労が回復している様子が立証されています。

 

この素晴らしさを是非たくさんの方に知って頂きたいです!

 

GW中も平常通り営業しています!

 

是非お越しになってくださいね👍