先日はイベントの為に手羽先を大量に入手しました!
多分8キロくらいかな、、、

 

 

その手羽先を使ってメインでおでんを作ったのですが、僕は基本手羽先を調理する際に中の骨を抜いています。

 

 
こんな感じ!100本以上全部抜きました。
この子達はまた後で活躍します。

 

 

それで、骨を抜いたら一度下茹で。

 

 
大まかに血や灰汁をとります。

 

 
餅入り巾着も人気です。

 

 
それで他の具材と煮込む。
カツオ出汁です。

 

 

こんな感じでお出ししました。

お友達が業務用のおでんを温める器具、右側の、を持ってて貸してもらいました!

 

 
枚方サロンでやったイベント。もうちょっと写真撮っておけばよかった!
 

 

頭の疲労回復専門店「さよなら。アタマの疲労たち」淀屋橋アップルタワーレジデンス1007号室Tel 06-6226-0001