「頑張って!」って言わないで・・・ | ~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

夫の突然の離婚宣言・不倫発覚・別居・様々な修羅場を経て・・・現在は新たな関係を模索中。根本裕幸師匠のお弟子一期生。全ての経験は私の勲章(ネタ)です。妻や母だけじゃない「私」の人生を邁進中!!先月より別宅を持ち、自宅と行き来する生活。最高です★

こんにちは。

パートナーシップカウンセラー

紅実子(くみこ)です。

 

 

長男がリビングで塾のオンライン授業中。

お弁当作らなくていいし、

送迎もしなくていいので、楽チン♬

来週から学校が始まるけど、

塾はこのままオンライン授業がいいなぁ~

なんて思ってしまった今日この頃・・・

 

 

 

 

男友達(既婚)と話す機会があり、

夫のやらかした過去を聞いてもらった。

以前、少しだけ話したことはあったけれど

じっくり聞いてもらったのは初めて。

しかも、既婚の男性に!

 

同じ既婚者で子供のいるの立場で

夫のやらかしたことを聞いて

どう思うのか?どう感じるのか?

 

彼が浮気の経験があるかどうかも

わからないけれど、

率直な意見を聞いてみたくて

夫の過去を話した。

 

 

「なかなかの修羅場だったね

 相手の女性は相当ひどいよね]

 

「旦那さん、仕事が忙しくて

 寂しかったのかなぁ・・・

 ほら、家ではクミコさんは

 仕事に家事に子育てに大変だから

 旦那さんは甘えられなかったのかな?」

 

「さすがに旦那さん懲りたと思うよ」

 

「とにかく前を向いて

 楽しいこといっぱいして

 子供達だっているんだし

 頑張るしかないよね・・・」

 

 

彼と話していて、

ちっとも気が晴れなかった。

むしろ、イライラが募ってきた。

他にも一緒にきていた友達もいたので

途中で帰るわけにもいかず・・・

大好きなお酒を飲んでいたのに

すっかり酔いがさめてしまった。

 

帰り際にも彼は

 

「これからきっと良いことあるから

 がんばって!」

 

久しぶりにこの件に関して

嫌な気分になってしまった。

そして、なんとなく傷ついた。

 

 

あ~あ・・・

やっぱり話すんじゃなかった汗

 

 

彼は、悪気はなかったのだ。

むしろ、私を慰めようとしてくれて

いたんだとも思う。

 

帰宅して、落ち着いてから

じっくり考えてみた。

私はどうしてこんなに腹が立ち

傷ついた気持ちになったのか?  

 

 

❖男性だから、夫側の立場にたって

   意見を述べてくれたのは理解できる。

❖私への共感・寄り添いが感じられなかった

❖何度も「頑張れ」と言われた

 

 

まぁ、ね、男性だしね・・・

共感や寄り添いはないものかもしれない。

そこは、私が「期待」してしまったから

「期待は裏切られる」を体感したにすぎない。

 

 

一番嫌だったのが、

「頑張れ」を連呼されたこと。

 

「頑張ってるよね」と言われたなら

ぜんぜん違っていたはず。

(「頑張っているよね」は共感してくれてるもの)

 

 

きっと、彼は他意はなくて、

ただ本当に、私を元気づけるために

「頑張って」と言ったにすぎないのかもしれない。

 

「頑張って!」「ガンバレ!」って・・・

 

私はもうこれまで

十分がんばってきたよ!!

 

 

別れる直前、妊娠騒ぎで右往左往

しているシタ夫を支えてきたし、

 

嫌がらせ電話が止まなくても、

粛々と対応したし、

 

妊娠していると言い続けて、

私に毎日無言電話かけてくる

不倫相手の女の素行調査の

手配をしたのも私

 

夫が女に訴えられて、

弁護士を手配したのも私

 

裁判中も私主導で、

証拠集めや証拠品の整合性とったり

証拠の裏付けしたり

 

女から提出された証拠から

シタ夫と女性の親密ぶりや

目の当たりにしても、

実際の交際期間が

一年以上長かったと判明しても、

シタ夫を問い詰めず、

 

裁判を穏便に進めるため

自分の気持ちにフタをして

2年に及ぶ裁判を乗り切ったこと

 

全部全部がんばってきたよ!

 

今だって、がんばってる、のに

まだ「ガンバレ」と??

 

 

疲れていたのかなぁ・・・

うん、絶対疲れていたな・・・私

 

「頑張れ」に異様に反応してしまったあせる

 

でも、

ここに吐き出したらスッキリした。

 

 

私は「頑張れ!」とは言いません。

だって、皆さん、

もう十分頑張ってきてらっしゃるもの・・・

 

心から応援していますラブラブ