【ご感想】お試し対面カウンセリングモニター(M様より) | ~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

夫の突然の離婚宣言・不倫発覚・別居・様々な修羅場を経て・・・現在は新たな関係を模索中。根本裕幸師匠のお弟子一期生。全ての経験は私の勲章(ネタ)です。妻や母だけじゃない「私」の人生を邁進中!!先月より別宅を持ち、自宅と行き来する生活。最高です★

こんばんは。

パートナーシップカウンセラー

紅実子(くみこ)です。

 
 

 

 

先月から始めました、

お試しカウンセリングモニター様募集クローバー

お申込みいただいたモニター様より

貴重なご感想を頂戴しましたので、

シェアさせてくださいラブラブ

 

 

【モニター(M様)・東京都】 

■なぜ紅実子のカウンセリングを受けてみようと思われましたか?

パートナーシップの共通の部分での悩みがあり、ブログを読ませていただいて、ずっと励まされていましたので、是非お会いしてみたい、お話してみたいと思いまして、カウンセリングを受けさせていただきました。

 

 

■受けてみて、良かったこと・気づいたこと・得られたこと等何でもお書きください。

やはり、パートナーシップの問題は当事者でないとわからないこともたくさんありますので、同じ経験をされている紅実子さんにはとってもお話しやすくって、共感していただきながらも、私が言語化出来ずにいたモヤモヤした気持ちを言語化していただけて、とっても嬉しかったです。

旦那さんの気持ちはコントロール出来ないですし、私の感情も日が経てば変わるでしょうから、やり直すことに執着せずに、自分の気持ちを大切に、これからを過ごしていきたいなと思うことが出来ました。

紅実子さんはブログどおりの、優しくあたたかく芯のある素敵な方で、紅実子さんのカウンセリングを受けて、自分らしくいることの大切さに気付くことが出来て、本当に良かったなぁと思っています。

カウンセリング時間もあっという間に過ぎてしまいました。

とっても癒されました。ありがとうございました!

 

 

■ご意見・ご要望・メッセージ等何でもお書きください。

今回、紅実子さんのカウンセリングを受けさせていただけて、本当に気付きを沢山いただけました。

私のような回復期の人にも、まだ渦中で苦しんでいる方にとっても、紅実子さんのようなカウンセラーさんがいらっしゃれば、心強くいられるのではないかな?と思います。

これからもまた色々とお話を聞かせていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

M様

この度は私の対面カウンセリングを

受けてくださり、

本当にありがとうございました。

 

M様は私と同じく、

夫婦関係再構築中とのことで、

お会いしましてお話しできますこと

とても楽しみにしておりました。

 

パートナーの不倫により

夫婦関係に溝ができ、

関係の修復・再構築には

並々ならぬ努力が要ることは

私自身ものすごく実感していることです。

 

「大丈夫!夫とやっていけそう」

と思える時と、

「もう無理!離婚するしかない」

と気持ちが萎える時と、

日に日にでなく、

一日の中で気持ちのアップダウンが

激しい時があって、

ものすごく苦しくしんどい時があります。

 

M様も同様で、さらに

”再構築する”と決めたからには、

「旦那さんを受け入れなければならない」

「旦那さんの気持ちに合わせないといけない?」

と思い込んでしまっていたようで

とても苦しんでいらっしゃいました。

 

パートナーの不貞行為で

傷つき、悲しみ、自分を否定し・・・

あらゆるネガティブな事を経験し

いまだ傷が癒えていない中で

そのパートナーと向き合う現実。

想像以上に苦しいです。

 

M様には・・・・

❖ゆっくり、自分のペースを保つこと

❖「絶対に再構築しないといけない」と決めない

❖最終的に離婚になってもいいこと

❖まずは「自分のキモチ」に正直になること

❖早急に結果を求めないこと

 

自分にも言い聞かせるように・・・

ともに歩んでいくことを話しました。

M様の存在は、

私にとってもとても心強いですキラキラ

 

夫婦関係の修復・再構築には

夫婦に問題があった期間の

何倍もの時間がかかことは

自分の身を持って実感しています。

私もまだまだ途中です。

一緒にやっていきましょうね^^

(「頑張りましょう!」とは言いません~)

 

応援していますラブラブ