”出口は必ずあるということ” | ~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

夫の突然の離婚宣言・不倫発覚・別居・様々な修羅場を経て・・・現在は新たな関係を模索中。根本裕幸師匠のお弟子一期生。全ての経験は私の勲章(ネタ)です。妻や母だけじゃない「私」の人生を邁進中!!先月より別宅を持ち、自宅と行き来する生活。最高です★

こんばんは

パートナーシップサポートカウンセラー

紅実子(くみこ)です。

 

 

肩凝りがひどいので、

定期的にマッサージに行きます。

以前、マッサージのお兄さんに

「ラジオ体操をものすごく真剣に

 まじめにやってみてください。

 肩コリが軽減されますよ!」と

アドバイスを受けまして、

ものすごく真剣に、毎朝

ラジオ体操をしていた時期があります。

 

ラジオ体操には、肩コリを解消する

様々な要素(肩を回す・肩甲骨を

動かす等)が含まれているとのことで、

確かに、肩凝りは軽減しましたビックリマーク

また、ラジオ体操は

体の筋肉をバランスよく刺激してくれる

動きになっているので、

ダイエット効果もあるそうですラブ

しかし、一回サボると・・・

サボり癖が付いてしまって汗

また明日から

ラジオ体操生活始めようかしらニヤニヤ

 

 

 

 

パートナーの不倫発覚や

パートナーからの離婚宣言など・・・

人生を揺るがすほどの

こんな大きな出来事が

突然起こってしまったら?

 

もうどうしていいか?

わからなくなってしまって、

思考が停止してしまう感覚に

襲われてしまいます。

 

当時の私ももれなく

思考が停止して、

誰にも相談できるはずもなく、

ネットの世界をさまよっていました。

 

私の大事なものが無くなってしまう

私の人生が壊れてしまう

 

今思えば、色んな選択肢があったのに

「離婚しない」以外は考えられず、

受け入れることが出来ず・・・

 

どうしたら夫は相手の女性と別れてくれるのか?

どうしたら夫は家族のもとに戻って来てくれるのか?

どうしたら離婚回避できるのか?

どうしたら?

どうしたら・・・?

 

私の気持ちなんてどこにも無かった。

「子ども達の為に何ができるのか?」

「家族のために出来る事は?」

 

夫は有責配偶者なんだから、

夫から離婚請求できないはず!

最悪、離婚のことを考えたら

離婚に有利な証拠を取っておかなくちゃ!

裁判になったら、完全勝利するために

完璧な資料を集めておかなくちゃ!

裁判に強い弁護士を探さなくっちゃ!

 

離婚したくないって

思っていたはずなのに、

実際私がやっていたことは・・・

まるで離婚を引き寄せるような行動ばかり汗

 

「証拠」「弁護士」「裁判」

武装しまくっていた私は、

夫には「離婚も辞さない」姿に

写っていたのかもしれません。

恐るべし!自作自演!!

 


 

 

誰にも相談できずに、

負のループに陥っていた私は、

ネガティブな思考に覆われて

 

「もうダメかもしれない・・・」

「もう私の人生は終わりだ」

こんなことばかり考えていました。

 

 

でも、ある時、ひょうなことから

この手の問題に対応している

カウンセラーの存在を知り、

藁にもすがる気持ちで、

生まれて初めて

カウンセリングを受けました。

 

90分のカウンセリングでした。

お値段、25,000円。

一方的に私がこれまでの経緯を

話しただけだったのですが、

この時の感激は今でも覚えています。

数か月ぶりに外に出て、

誰かに会い、

自分の思いの丈を聞いてもらって、

ものすごく気持ちが楽になって

ひさしぶりに目線が上向いたのを

覚えています。

 

この日を境に、

私は色んなカウンセラーさんの

カウンセリングを受けまくりました。

セミナーにもたくさん参加しました。

もちろん、当たりはずれ的なことも

経験しましたが、

それでもほとんどは傷ついた心が癒され、

同じ問題に悩んでいる仲間と

知り合うことが出来て、

どんどん元気を取り戻していきました。

 

 

 

>一つだけ言えることは、

>どの時間も、期間も、

>決して無駄な時間は存在しないということです。

>苦しい出来事さえも、

>後々の大きな糧(ギフト)に

>なることもあります。

 

当時はこうしたキレイ事は

受け付けることが出来ませんでした。

反発心の方が強かったです。

「何キレイ事言ってんのよ?怒」って。

心身ともに

余裕が全くなかった頃の話ですね。

今でもまだ「ギフト」とは思えないです。

 

でも、私の人生において

起こるべく必要な出来事だったとは

理解できるようになりました。

事実、このことが起きて

法的な知識、情報など

かなり収集しましたし、勉強しました。


そうした中で、

「かつて私がやりたいと思っていたことは?」

「新たな人生の為に進むべき道は?」

嫌でも自分と向き合わざろうえなくなり、

「カウンセラーになろう!」と決意して、

実際に動くきっかけにもなったと思っています。

 

 

>そのために必要なことは、

>辛い・・しんどい・・

>苦しい・・もう消えてしまいたい・・

>何もかもがイヤだ!と思う気持ちを

>・そう感じていることを認めてあげること

>・その気持ちに寄り添ってもらうこと(夫だけとは限りません)

>・ちゃんと、出してあげること

>(気持ちに寄り添ってもらっているときに)

>まずは、この作業を時間をかけてでも行う必要があるんです

 

こうした自分の本音や

ネガティブな気持ちに

向き合うには勇気が必要でした。

私は心理学や師匠と出会って、

自分の素直な気持ちを認め、

受け入れることで、

生きやすくなりました。

「サレ妻=人生の負け組」と

否定的な見方しか

できなかったのですが、

「まぁ、仕方ないよね・・・そんな時もあるよね・・・」と、

一旦受けとめてみたら、

随分と気持ちが楽になりましたし、

これまでの数々の出来事も

受け止められるようになりました。

私の人生の為には

必要な経験だったんだ、と。

ここに至るまでには、

かなりの時間を費やしています。

 

 

>自分の心を大切にしたり、

>癒してあげる時間を作ろう

>という気持ちになります。

>そこで、

>「自分にはたくさんの選択する権利があるんだ」

>「自分には自分の人生があるんだ」

>「〇〇という方法がダメなら、〇〇という方法も考えよう」

>自分の人生の主役は

>「自分である」ということに気が付きます

 

「すべての出来事は自作自演」

自分があるべき姿に戻るために

自分が引き起こしている事象である

ということが、ようやく理解できてきた

今日この頃です。

 

人生を揺るがすような

大変な出来事が起こる中で、

「私はどうしたい?」という考えに

思い至るまでには、

たくさんたくさん時間がかかります。

でも、私たちは元気になるチカラ、

立ち直るチカラを持っているんです。

 

私は「私」が大事だから

私は自分の人生の為に生きるから

 

辛く傷ついた出来事の中から

自分の新しい人生のヒントが

見つかったり、

新しい自分を後押しするものが

出てきたりします。

その為に、これらのことが起きたと

いっても過言ではありません。

 

暗く冷たい穴の中にいるだけではありません。

出口は必ずあります。

そして、そこは以前よりずっと

もっと明るいのですキラキラ

 

 

*****************************************************

 

ココロノマルシェカウセリング体験会

紅実子のカウンセリングメニュー

 

夫婦問題・パートナーシップ

・恋愛

・突然、離婚を言い渡された
・旦那さんが家を出て行った
・家庭内別居中
・不倫発覚 
などなど・・・

お友達や家族に相談できない
夫婦の悩みを抱えていませんか?
夫婦の問題は、
誰にも言えないことが多いものです。
夫からの突然の離婚宣言、
不倫発覚、別居、そして夫婦関係再構築中・・・
こんな経験をした私だからこそ、
あなたの心にしっかり寄り添います。
どうしていいか分からない暗闇にいるあなたと、
問題解決の糸口を一緒に探します。

また、ご希望の方には
西洋占星術のホロスコープ作成&
リーディングしたものを
お渡しいたします。
星の動きから、
なにかヒントが得られるかもしれません。
 
【メニュー】
誰にも言えない
夫婦問題専門カウンセリング

※ご希望の方は、
西洋占星術のホロスコープリーディング付き
(事前予約いただいた方のみ)
 
【時間・金額】
50分 5,500円(税込)

【参加時間】
午後
14:45-15:35
15:50-16:40
16:55-17:45

 

 

紅実子のカウンセリング予約はコチラ♡