【ご感想】無料対面カウンセリング・モニター様① | ~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

夫の突然の離婚宣言・不倫発覚・別居・様々な修羅場を経て・・・現在は新たな関係を模索中。根本裕幸師匠のお弟子一期生。全ての経験は私の勲章(ネタ)です。妻や母だけじゃない「私」の人生を邁進中!!先月より別宅を持ち、自宅と行き来する生活。最高です★

カウンセラー・紅実子(くみこ)です。

夫婦問題解決サポートするカウンセラーです。
 
 
今日も暑い日でしたねあせる
子ども達はもう、すっかり半そでですTシャツ

ああ・・・衣替えをしなくてはDASH!

 

【無料対面カウンセリング・モニター】様に

ご参加くださいましたご相談者様(S様)にご感想をいただきました。

ありがとうございますビックリマーク

 

また、ブログで紹介させていただきますことを快諾してくださいました。

心よりお礼申し上げます!!

 

 

*************************************************************

今回、なぜ私のカウンセリングを受けてみようと思いましたか?

カウンセラーとして勉強をされ、これからあらたにお仕事を始めるというタイミングは

私と同じでした。これまで違う人生を生きながらも同じ世界で生きる決意をした仲間、

そして女性として何か学び合えるものをくみこさんに感じました。

カウンセリングでもありますが、今回はヒントやアドバイスを頂きたくて受けさせて頂きました。

 

受けてみて、良かった点を教えてください。

また、「ここはちょっと・・・」と思うような点等ございましたら教えてください。

まず客観的な意見をもらえたことです。カウンセラーとして歩き始めたばかりですが、

すでに焦りや不安を大きくしていました。殆どが過信なのですが、そこを丁寧に具体的に

指摘され、木ばかりを見ている私に森があることを教えてくださいました。

年月を重ねることの大切さ、長い道のりを楽しむこと。

誰もがそうやって今を作ってきたことをエピソードを交えて教えてくださったことで

とても落ち着きました。本当に過信していましたので。過去でもなく未来でもなく、

今をキチンと生きることでしかないことも、くみこさんの言葉から強く感じられました。

 

受けてみて、「紅実子」というカウンセラーはどんなカウンセラーだと思いましたか?

熱いものを秘めた本気のカウンセラーだと思いました。

でも自分のペースをよくわかっていらして、とても冷静な目を持っていらっしゃいます。

これから本格的な活動をされることで、言葉の力をもっと磨かれるのだろうと感じます。

多くのクライアントさんとともに在る。痛みを知っているからこそ寄り添えるカウンセラーに

なっていかれるのだろうな、と思いました。

どうぞクライアントさんとダンスをするような感覚でカウンセリングをされてください。

 

お申し込み前に何か不安や懸念はございましたか?

まったくありませんでした。

 

もし仮に良いと感じたら、継続的にカウンセリングを利用したいと思いましたか?

定期的でなくても、まず自分でやってみながら時々浮かんでくる疑問や迷いがでた時に

是非受けたいと思います。カウンセラーにとっても別の視点でアドバイスを受けることは、

私にとって大切なことだと思っています。

またそこで焦りや不安が出たりするかもしれませんが、揺れることも人間として当たり前なので、

そのような時に受容プラスくみこさんのカウンセリングで調整&バランスがとれるように

利用させてください。

 

その他、気になる点等ございましたら、何でもお書きください。

昨日は誠にありがとうございました。

本当に思い上がりと過信でこの仕事を簡単に考えていました。

石の上にも三年とはよく言ったものです。たしかに確かにそうですよね。

そして根本さんの10年は…のお話も。

始めて二か月ごときが何をほざいているか!!ですね。でもくみこさんのお陰です、

目からウロコでした。独りの作業をしていますと、あらゆる情報やアドバイスで

逆に軸がぶれるのですが、くみこさんの3年は時間をかけようと、思うの一言が

とても楽になったのです。それでいいのですよね。感謝しています。

 

 

*************************************************************

 

S様、とっても「愛」あるメッセージありがとうございます!

笑顔がステキで、とてもチャーミングなS様ラブラブ

私の方が終始癒されぱなしでした。

 

取り扱う分野は違えど、同じカウンセラーとして活動する仲間として

親近感を覚えましたので、このように「つながる」ことが出来ましたのは

本当に嬉しい限りです音譜

 

 

S様に是非ご紹介したいことがございまして・・・

師匠がカウンセラーやカウンセラーを目指す方のために、

愛あるメッセージを描いているお部屋(ブログ)がございます!!

 

■根本裕幸:ココロノオフィス■

 

中でも、S様にはこのページをまずオススメいたします照れ

 

    『とことん自分を信じること』

 

カウンセラーとしてデビューする前後にはこのような怖れや不安や思いが

自分の中でぐるぐるとめぐるものですが、

そういうときこそ、自分を信じる、という基本に立ち返りたいものです。

 

「私は私だし、私が今できることを精一杯すればいい」

「やりたいからやる。好きだからやる。」

 

(根本裕幸:ココロノオフィス 『とことん自分を信じること』より抜粋)

 

 

 

今度は、私がS様のモニター体験させていただきますね~

楽しみにしていますラブ