不倫あるある⑥:妻に対して他人行儀になる! | ~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

夫の突然の離婚宣言・不倫発覚・別居・様々な修羅場を経て・・・現在は新たな関係を模索中。根本裕幸師匠のお弟子一期生。全ての経験は私の勲章(ネタ)です。妻や母だけじゃない「私」の人生を邁進中!!先月より別宅を持ち、自宅と行き来する生活。最高です★

カウンセラー・紅実子(くみこ)です。

夫婦問題解決・サポートするカウンセラーです。
どうぞよろしくお願いいたしますおねがい

 

 

桜・・・満開ですね桜

満開の桜を見ると小さい頃の思い出や記憶が蘇ってきて

センチメンタルな気持ちになり・・・キューッと胸が締め付けられて・・・

涙がこぼれてきます。。。年のせいですかねあせる

この週末はお花見日和でしょう音譜

しかし、お天気が微妙そう・・・なんとかお天気もちますように

 

 

 

少し前のブログにちらっと書きましたが、反響がありましたので

あらためてご紹介したいと思います照れ

 

 

夫の様子がおかしくなり

家庭に「心あらず」な状態にあるなぁと感じ始めた時・・・

 

※「夫の様子がおかしくなる」とは。。。

■ 終電までに帰らず、タクシーでの帰宅が増える。

     (夜中2~3時とかザラ・・・若くもないのに、連日連夜・・・汗

■ 急な休日出勤が増える。

     (いまはコンプライアンス的にも休日出勤はまずあり得ないあせる

■ 家の中でも常に肌身離さずスマホを持ち歩く。

■ 家で夕飯を食べなくなる。

■ 子供に関心が無くなる。

■ ブスッとしてるかと思ったら、急にご機嫌になったりする。

      (鼻歌までうたってたりする汗

■ 流行に敏感になる。

 

・・・などなど、今思えば「あれ?」と思うような言動の数々(前触れ)が

あったわけです。

 

 

不倫関係がすすみ、一番盛り上がってる頃・・・

妻や家庭がうっとうしく思えてくる頃・・・

夫にまた一つ変化が見られます。

 

 

それは、、、

妻に対して他人行儀なふるまい(言動)になるということですビックリマーク

 

 

まず顕著にあらわれるのがメールやLINE携帯

 

 

●ある日の夫とのLINEのやりとり●

【夫の不倫前】

私:『今日残業になるので、〇〇のお迎え頼めるかなー?』

夫:『了解!俺が迎えに行くって、幼稚園に連絡入れておいて♪』

私:『りょーかい!よろしくー!』

夫:『はいはーい(^▽^)/』

 

【夫、不倫中(前期)】

私:『今日残業になるので、〇〇のお迎え頼めるかなー?』

夫:『仕事あるので、行けるかどうかわかりません。』

私:『なんとか調整できないー??』

夫:『了解しました。園への報告お願いします。』

私:『わぁ!たすかる!ありがとうねーm(__)m』

夫:(返信無し)

 

【夫、不倫渦中・離婚宣言後】

私:『今日残業になるので、〇〇のお迎え頼める?』

夫:『そんな急に言われても困ります。』

私:『ごめん。なんとか調整できないかな??』

夫:『了解いたしました。こちらで対応いたします。

      幼稚園へのご連絡よろしくお願いいたします。』

私:『わぁ!たすかる!ありがとう!』

夫:(返信無し)※既読すらつかないあせる

 

 

この、夫が突然、敬語口調や敬語メールになるの、

お仲間さんの間では周知のことでして・・・これも「不倫あるある」なんですあせる

 

何なのでしょうね・・・?

「俺にとってはもう、お前は他人も同然。だから敬語で応対するんだ。

 だから、もう、俺の気持ちが変わるだなんて期待するな。」

とでも言いたいのでしょうかプンプン

 

 

夫に当時のやり取りについて聞いてみたのですが・・・

「覚えていない・・・」と。。。チーン

 

 

これもまたあるあるなのですが、不倫渦中の時の夫の言動について

後々になって問いただしてみるのですが、

「覚えていない・・・」と言うんです。

 

「なんか都合の悪いことになると、いつも『覚えていない』って言うけど

 それって逃げてない?逃げるの、ナシでしょむかっ

さらに追求するのですが、

夫は、言いたくないのか、記憶の彼方に消し去りたいのか・・・

「本当に覚えていないんだってば。そんな態度だった?」と。。。

 

 

なんでしょう・・・!?

シタ側とサレタ側の違いなのでしょうか。

シタ側は、した来た所業をさっさと忘れ(忘れたいことだから?)、

サレタ側は、されてきた事や言われたことを

一言一句、言われた日時まで忘れずに・・・

いや、忘れられずにいて、時々またその傷がうずいて痛いというのに汗

 

なんかもう、脱力の連続です。