自分を癒す①:カウンセリングを受ける | ~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

~サレ妻を卒業して「女」を生きる~ 一発逆転人生の軌跡

夫の突然の離婚宣言・不倫発覚・別居・様々な修羅場を経て・・・現在は新たな関係を模索中。根本裕幸師匠のお弟子一期生。全ての経験は私の勲章(ネタ)です。妻や母だけじゃない「私」の人生を邁進中!!先月より別宅を持ち、自宅と行き来する生活。最高です★

カウンセラー 紅実子(くみこ)です。

夫婦問題解決、サポートするカウンセラーです。

 

今日はネコ猫の日とのこと。

某飲料メーカーが猫の日にちなんで、こんなものを作ったらしい。。。

 

このキャップは、Twitter担当者と、ボトルなどのデザインを手掛けるサントリーのデザイナーが

「猫の日に合わせて何かできないか」と相談して企画が持ち上がったという。(販売の予定なし)

 

 

 

ここ数ヶ月、プライベートで大きな動きがあったり、新しいことが始まって・・・

自分で自分の中の問題を処理できなくなった時、キャパオーバーに感じだしたら

会いたくなる人がいるラブ

 

 

西洋占星術☆心理占星術カウンセラー たかしろ れい さん♡

 

 

 

「話を聞いてもらいたいなぁー!」「元気をもらいたいビックリマーク」と思ったら

れいさんに会いに行く音譜

 

れいさんとの出会いは約3年ほど前・・・

某セミナーで知り合い、れいさんはスタッフ、私は受講生だった。

人生の一番苦しい時に出会ったれいさんは、私のたくさんの涙を知っている。

 

れいさんに一目会った瞬間、

「この方に話を聞いてもらいたい」「これからもずっとお付き合いできたらいいな」

そう強く感じた。

私のラブラブビームが届いたのか、れいさんと個人的にお話しすることができ、

さっそく、れいさんのカウンセリングを申し込んだ。

 

それまで受けていたカウンセリングで満たされなかった部分まで満たされ

私の気持ちに寄り添い、最後は力強くエールをおくってくれた。

夫とのことが起こって一年あまり経過していたころで、

ようやく外に出て、人に会う気力が出てき始めていた頃で・・・

れいさんとのカウンセリングで、本当に久しぶりに笑った。とっても楽しい時間だった。

それ以来、定期的に、れいさんのカウンセリングを受けている。

「カウンセリングを受ける」ことが、私を癒す方法の一つだと実感できるようになった。

 

 

「れいさんと会うと元気になれる!」

「れいさんの言葉で前向きになれる!」

「明日から“またガンバロウ”って思える!」

「れいさんのような人になりたい!」

れいさんは、私の一番身近なお手本・・・憧れなのだビックリマーク

 

それと、れいさんの美しさに惚れているラブラブ

綺麗でキラキラしている方と会うと、「仲良くなりたいビックリマーク」と思うのだチュー

外見だけでなく、その方の放つオーラというか、その方を纏うすべてに惹かれるラブラブ

 

 

れいさんも本格的に心理学を勉強されていて、それらに基づくカウンセリングだけでなく

長年「西洋占星術」も学ばれていて、他にもタロットやハワイのマナカードを用いたりして

クライアントの要望にあったカウンセリングをしてくれる。

 

※西洋占星術(せいようせんせいじゅつ)

東洋、またはその他の占星術に対して区分けする意味で、西洋占星術と称されている。

個人ホロスコープ出生図から基本的に12のサイン、12ハウス、10天体、天体同士のアスペクト(座相)など

を組み合わせて、その個人の生まれながらに持った個性や、これから起こるであろう未来の出来事を

予想する占星術。

 

今回は、「カウンセラーとして学びを始めたけれど、私にあっているのか?」(今さら?笑い泣き

「私にあったライフワーク」「カウンセラーとしての活動方法」等等を

西洋占星術を用いてカウンセリングをしていただいた。

生年月日、出生時間、出生場所からホロスコープを作成して、星の動きから

私の今の状況や今後についてアドバイスをもらう。

 

私の太陽星座は山羊座で、月星座は牡牛座。

太陽星座は理想の自分(こうありたい自分)、月星座は本来の自分像(こうでしかない自分)。

どちらも地の星座なので、とにかく、コツコツコツコツ地道に努力する性格。

山羊座の性格は、これまでもイヤというほど見てきたので、月星座の牡牛座に着目。

牡牛座は、地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)の中でも、おっとりのんびりマイペース、

慎重で確実性を求め、頑固、受け身らしい・・・(本来の私ってこと汗

・・・カウンセラーになるための過程も、焦ることなく、自分のペースでやれているのもこのせいか。。

 

あと、着目したのは水星。水星はコニュニケーション・知性の象徴とされている。

水星のサインを見れば、その人がどんなコミュニケーション(言語活動・表現手法)をとるのか、

どんな分野に頭を働かせるか?を知ることが出来る。

私の水星は射手座で、視野が広く、たくさんの思考を張りめぐらせることができる、とのこと。

「話を組み立てて伝える」のが得意なので、文章を書くのも向いている、らしいあせる

・・・ということは、自分で思うほどブログを書くのは苦手ではないのか?!

 

 

 

 

自分を癒す方法の一つとして、「カウンセリングを受ける」ことを書くはずが・・・

カウンセリウングで使った西洋占星術が今回ピタッと私の中に入ってきて

ついつい熱く語ってしまったニヤニヤ (れいさん♡、さっそく勉強しましたよーっ!)