昨日の続きで登場させていただいております!!

 

東京療術学院 矢嶋です♪

 

本日は、台風や、雨などで憂鬱な気分になりがちなあなたにお勧めする

アロマ(精油)のご紹介をおこなってみようかなと思います。

 

ご紹介の前にそもそもなぜ世の中には様々なものがあるのにアロマ(精油)って疑問をもたれたりもするかとおもうので初めはそのお話から・・・

そもそも・・・陽の長い夏が通り過ぎ、

秋になると日照時間も短くなり、環境の変化に敏感な人は

気分がやや落ち込みがちになることがあるみたいなんです。

↑矢嶋はそんなことないんです・・・w

 

で!!そんな敏感な方にこそおすすめしたいのは、

「香り」の力を借りること!!

「香り」は大脳へダイレクトに刺激を与えるもので、

自分が好ましい香りを使ってみると実感しやすいのですが、

気分が良くなったり、

ほっとリラックスしたり、

呼吸が深くなったりしたりします。

アロマテラピーで使う精油(アロマオイル)にはいろいろな特性がありますが、

気分を引き上げる香りというのがあります。

気力を刺激したり、落ち込み感情を軽減したりという働きをするので、

その香りを上手に使えば、気分が上場↑↑に!!(^^♪

また落ち込んでいると呼吸が浅くなったり、睡眠などに悪影響が症状として起こることも・・・。

体の調子は心の感情とリンクする為に上記のようなことが起こります。

そんな時に活用していただきたいのは精油なんです!!

 

香りによって自分の気持ちや体調などのコントロールを行ってくれるので

実感度高し!!


しかぁぁぁし!!!!

毎日の仕事や人間関係に大きな影響を与えるほど落ち込みがひどい場合は

躊躇せず病院での診断を仰いでください。

アロマテラピーは医療ではない為、アロマテラピーだけに偏ることなく、上手に精油を使って毎日を快適に過ごすサポートにしてください。

 

では!!それでは明日はいよいよ精油のご紹介をさせていただきます。

お楽しみに♪