3月10日、Spotify O-EASTなど渋谷全9会場であった「IDORISE‼ FESTIVAL 2024 -DAY2-」に行ってきました。お目当てはTHE ORCHESTRA TOKYO。

オケトーはduo MUSIC EXCHANGEの午後の時間帯に出演しました。2月のワンマンライブでお披露目された白い衣装でメンバーが登場。「IDORISE‼2日目、最後まで一緒に楽しんでいきましょう!」の裕木真生ちゃんの挨拶とともに、お姫様のような衣装がピッタリの「Fairy Land」で楽しく、華やかにライブが始まりました。
2曲目の「DANCING MONSTER」では「一緒に踊りましょう!」「みんなで!もっと!」とメンバーが呼びかけ、続く「Be BRIGHT」「ACT」では会場をシンガロングの声が包み込みました。フロアと一緒に盛り上げる熱量と迫力がこうした対バンのイベントでも、すっかりオケトーの武器になった印象です。
そして、ワンマンライブで初披露した最新曲の「陽炎」が目茶苦茶カッコ良くなっていました。曲の前サビから、フォーメーションの先頭でスポットライトを浴びた平澤芽衣ちゃんが、情感を込めて歌い上げる姿がカッコよく、その歌声に心を揺さぶられる説得力があってすごく上手いと思いました。この曲はとても存在感が大きい曲なので、セトリに入ると一気にドラマチックになる感じがします。
後半は、楠ろあちゃんが「一緒にクラップをお願いします」と「WiTH」で会場との一体感を作り上げ、締めは「Checkmate」でキマリ!真生ちゃんの煽りがさらにテンションを上げていきます。
パンパンに観客が入ったduoで、圧倒的なライブを見せつけたステージでした。


特典会で…

平澤芽衣ちゃん

私「『陽炎』の、芽衣ちゃんの歌がすごく良かった!」

芽「いっぱい練習してるよ。家でね『陽炎』ずっと歌ってる。そろそろ、近所から苦情がこないようにしないと」

私「気をつけないとね(笑)でも、かなり仕上がってきた感じだよね」

芽「馴染んできた。ワンマンの時の初々しい『陽炎』も良かったけどね」

私「セトリに入ると、雰囲気があるよね」

芽「『陽炎』を最初にやった時もあったよ」

楠ろあちゃん

私「ワンマンの時に時間切れだったから、加入1周年おめでとう」

ろ「いろいろあったけど、1年あっと言う間だったね」

私「1周年ライブも良かった」

ろ「あれ、ビックリしたよね。EASTでね」

私「プロジェクションマッピングにレーザーなんてホールの演出だよね」

ろ「そうでしょ。あと、あの一番上が高くて…2階ぐらいあってね…」

セットリスト

SE Pentagon

01.Fairy Land

02.DANCING MONSTER

03.Be BRIGHT

04.ACT

05.陽炎

06.WiTH

07.Checkmate