1月6日、EXシアター六本木であった「ニューイヤーだよ! 六本木アイドルフェスティバル」に行ってきました。


お目当てはTHE ORCHESTRA TOKYO、2024年初のオケトー現場になりました。

昨年の冬RIFはオープニングSEなしで5曲やったところ、今年は「鼓動」でメンバーがステージに登場しました。六本木アイドルフェスにオケトーが初めて登場した時のSEが「鼓動」だったのを思い出して、最初からエモいポイントになりました。
セットリストは「Cloud 9」から始まって裕木真生ちゃんの煽りとともに全力でぶち上げ、ノリの良い「Be BRIGHT」につなぎ、「WiTH」で流川乃莉子ちゃんが呼びかけてクラップで一体感を作り、多幸感で会場を包んで、キラーチューンの「Checkmate」で締めくくるという4曲でした。あっという間に終わった印象でしたが、熱の入ったパフォーマンスで、フェスの20分・4曲でグループのカラーを他グループのファンにもアピール出来る良いセトリだったと思います。

このイベントは長丁場になることがわかっていたので、3階スタンドに設定された指定席に入りました。
この会場は収容人員が1,746人となっており、ステージも広いので、スタンド席から見ていると、大きなステージを活かしてカッコ良くパフォーマンスするオケトーの姿を俯瞰で見ることができたので、今後さらに大きなステージに出るのを想像しながら楽しんでいました。まずは、2月27日の渋谷Spotify O-EASTのワンマンですね。

一方で3階スタンドだと臨場感や一体感は犠牲にならざるを得ないところですが、SEとともに立ち上がって、気がつくといつもと変わらず全力でシンガロングしていたので、そうさせる魅力があるグループだと思いました。今年もここは楽しい現場になりそうです。

特典会で…
平澤芽衣ちゃんとマネージャーのスバルさんに新年のご挨拶。
私「ステージが広くて、パフォーマンスがカッコ良かったよ」
芽「うん、大きかったね」
私「今年は、大きいステージでいっぱい見れるといいな」
芽「2日・3日も大きかったからね。今年はいい感じ!」
あと、芽衣ちゃんは地震の被害はなかったそうで、何よりでした。そして…
芽「委員長と言えば、このイベント!」
この一言で、行った甲斐がありました☺️


時間切れで他のメンバーはまたの機会に。

セットリスト(公式Vとともに)
SE 鼓動
01.Cloud 9
02.Be BRIGHT

03.WiTH

04.Checkmate